砂時計制作 | まぁ〜のArt school&Daily life

まぁ〜のArt school&Daily life

子供絵画造形教室をしています。そこで子供達が楽しんで描いた、造った作品と日々感じた事を載せていきたいと思っています。

こちらはGW前に製作した作品です

相変わらずのblog upの遅さ滝汗

みんな楽しく制作してくれて

本当に良かったです。

この制作はネットより

拝借した物になります。

私が参考作品を制作して

生徒たちが自分の力で作るとなると

砂が落ちていく角度や

落ちる場所の空き具合によって

時間(分数)がどうしても

均等にならない為

今回は時間は無視しての制作にしましたてへぺろ


生徒の作品ですが

とてもいいアイディアを制作した生徒の作品があります




この作品は生徒のお母様が昔エジプトへ行った時


砂をいただいていたらしく


そちらを使った作品。


砂がピラミッドを作っていくという


作品になってますラブラブラブラブ



生徒たちみんなが工夫をして制作していました


生徒作品です



小さい作品はカッターを使いながら

私はいっさいお手伝いをせず

制作していました。

3年生の生徒さんですびっくり









こちらは私の参考作品で写真を使った制作を

同じ様に制作してくれた作品です





















みんなが個性を出せる作品になりましたドキドキ