絵画コンクール作品と入賞!と参加賞 | まぁ〜のArt school&Daily life

まぁ〜のArt school&Daily life

子供絵画造形教室をしています。そこで子供達が楽しんで描いた、造った作品と日々感じた事を載せていきたいと思っています。

今年も
「ブリヂストン子供絵画コンクール」
へ応募しました。
私の教室は少人数の事もあり
展覧会などをしないので
せめて、生徒達が一生懸命に描いた作品を
いろんな方に観てもらたくて
絵画コンクールへの応募をしています。
入賞を目的とはせずに
・テーマに沿った作品を描く!
・発想や画力を意識する
をテーマに作品を描いて貰っています。
一生懸命に描いた作品が
審査員さんの目にとまっていただき
賞をとれればそれはそれで
生徒達も自信が付けば…
と、そんな気持ちで応募しています。
また、
このコンクールの良いところが、
全員に参加賞として
自分の描いた作品がステッカーになって
帰ってくるところです。
遠くに離れている祖父母に送ったり出来るので
保護者の方にも喜んで貰っています。
そして
今回は約54000人の中から
1000名に選ばれた生徒が2名いましたクラッカークラッカーラブ

去年はいなかったのですが
ここ数年は1名位生徒が選ばれていました照れ
少しでも自信につながって、
又は、子供時代の思い出として
喜んでくれたら嬉しいですね😊
受賞した生徒本人はさほど反応がなく…煽り
「ふ〜ん…」って感じなんですよね💦
保護者の方の方が喜んでいるようです笑

それでは作品紹介です



下矢印

副賞のエコバック






こんな感じのエコバックも

素敵ですよねキラキラ



双子ちゃんです

弟さんの方が喜んでました笑





























こんな感じのステッカーになります









私としてはみんないい作品になったので

もっと選ばれてもいいはず!

贔屓目かしらねウインク笑