あるひの しょうくんの おはなし♪ | 櫻いろのお絵かき帳

櫻いろのお絵かき帳

嵐イラスト、翔さん過多にお絵かきしてます^ ^

すみません!
画像が入ってなかったので再アップです!



*************





「じゅん、しょうのごしごし」


夕食の準備をしている時、後ろからしょうくんに声をかけられた

いつも遊んでいるしょうくんと同じくらい(いや、少し大きい)クマのぬいぐるみの腕を掴んで引き摺るように俺のところに来ていた

突然、そんなことを言われて驚いたが

しょうくんのことだ

なにかしら思うことがあったのだろう


「ごしごし?」

「そっ!ごしごし!」


満面の笑顔で、空いている方の小さな手を俺に差し出しているが……

夕食の準備の手を止め、しょうくんの目線までしゃがみ込んで


「歯ブラシのこと?」

「そう」

「まだ、歯磨きの時間じゃないよね?」

「しょうじゃない」

「え?」

「くまさん」

「はい?」

「だから!しょうがくまさんするの!」




しょうくんは、自分の思いが俺に伝わらなくて癇癪起こす一歩手前

だけど、俺にはさっぱりわからなくて


「くまさん、ごしごしをしたいって?」

「ううん。ここ、いたいいたいって」


しょうくんは、引き摺ってたクマのぬいぐるみの口もとを指す

俺は指された所を見れば、ボタンの鼻の下辺り

ちょうど、口みたいの所から針金らしきものが出ていた

これかぁ……と思ったが、これが歯ブラシと何の関係………


「あっ!虫歯?」

「そう!くまさん、しょうのいないときおかしたべたから、いたいいたいってなったの」

「……そうなの?」

「しょうのいないときはだめって。じゅん、はい!」


小さいしょうくんの考えてることは面白いなぁーと思いつつ、しょうくんのをやるわけにはいかない

ストックしてあるものがあったから、それを持ってきて渡す


「これでいい?」

「うん!ありがとう、じゅん!」


しょうくんは、にこにことしながら俺から受け取るとリビングの床にクマのぬいぐるみを座らせ


「しょうがごしごししてあげるね。あーんして?」

「…………」







まぁ、クマのぬいぐるみが口を開けることないけど、しょうくんは俺にしてもらってるみたいに一生懸命ごしごしと歯ブラシを動かしてる



あの針金は、危ないから後で直しておこう


そう思いながら、また夕食の準備を再開した






おわり








*************



はいはい。


先日のハミガキタイム❤️のイラストに
またまたまた
かわいいーーーいお話を書いてくれました∩( ´∀`)∩

ありがとーーーーう音譜

これまでも
何回か書いて貰えて❤️
感謝感謝でございます

くまちゃんを引きずってくる辺り
かなりツボっちゃって!
翔さんらしくないっすか?(*´艸`*)

どうしても1枚描き足したくて
タイミングが遅くなりました(^_^;)
(服が違うのはご愛敬ww)





お久しぶりの
チビ翔×潤くんとなりました。


思った以上にこのシリーズ
たくさんの方にご覧いただけてるみたいで。
大変ありがとうございます(*´ω`*)


しかしながら


1年前からやはり
5人を描きたい
と思うことが多くなってまして…

翔さん画の枚数すら減っている状態。


まぁ
こちらもマイペースで
描いて参ります


また描けたものを
ご覧いただけたら

ありがたき幸せ(*´ω`*)❤️




ちょっ速で描けたらなぁーーーー(*´σー`)エヘヘ




あ、そうそう
ちょっと気になったハナシ



テセウスの船
ご覧になってます?

平成元年の宮城が舞台なんですけど

あれ

かなり昭和っぽくないっすか!?!?!?!?

いくら田舎の設定でも
さすがに平成の世に
ダイヤル式チャンネルのテレビは無いでしょーーー



(^_^;)