何度も乗りたくなる要素。。

 

アクセスありがとうございます。ディズニーファン歴20年以上のマリンです。

 

今回は乗った時にセリフが何パターンかあるアトラクションを紹介します。その数パターンあるセリフを抑えていきましょう!!
 

今回はインディジョーンズアドベンチャー。

東京ディズニーシーの最奥にあるアトラクション、インディジョーンズアドベンチャーを今回は特集します。

 

 

セリフがあるのはこの箇所。

  1. 序盤、開こうとする遺跡の扉を体で抑えているジョーンズ博士
  2. 巨大化してゲストを襲うクリスタルスカル
  3. 終盤、巨大岩が転がってくるのを助けようとするジョーンズ博士
  4. 巨大岩から生還後、ゲストたちを褒めるジョーンズ博士

 

 

1.開こうとする遺跡の扉を体で抑えているジョーンズ博士

パターン1

 
「クリスタル・スカルを怒らせたのは君たちだ!!」
 

パターン2

 
「君たちは何をしでかしたのか、わかっているのか?!!」

 

パターン3

 
「ここは観光客の来るところじゃないぞ!!」
 

2.巨大化してゲストを襲うクリスタルスカル

パターン1

 

「無礼者!!」

 

パターン2

 

「不届き者!!」

 

パターン3

 

「消え失せろ!!」

 

パターン4

 

「愚か者!!」

 

3.巨大岩が転がってくるのを助けようとするジョーンズ博士

パターン1

 

「おーーい!気を付けろ!!‥嫌な予感がするな‥危ない!」

 

パターン2

 

「おーーい!明かりをつけてくれ!!‥急げ!逃げろ!!早ーく!」

 

パターン3

 

「今度は何だ!ここは結構怖いからな‥‥ほらみろ!」

4.巨大岩から生還後、ゲストたちを褒めるジョーンズ博士

パターン1

 

「たいしたもんだ、全く‥君たちよくやってくれたよ‥」

 

パターン2

 

「無事だったのとはな‥観光客にしては上出来だ。」

 

パターン3

 

「よくやった。あとは自分たちで切り抜けるんだな。」

 

セリフのパターンは108通り!

  1. 序盤、開こうとする遺跡の扉を体で抑えているジョーンズ博士→3パターン
  2. 巨大化してゲストを襲うクリスタルスカル→4パターン
  3. 終盤、巨大岩が転がってくるのを助けようとするジョーンズ博士→3パターン
  4. 巨大岩から生還後、ゲストたちを褒めるジョーンズ博士→3パターン

っということで、3x4x3x3=108通りの組み合わせが存在します。

 

数字だけ聞くとめっちゃパターンがあるやんと思うかもしれません。例えば‥どのセリフが来るだろうか‥って考えながら乗車して当てながら行くとすると、全問正解する確率は1/108です。

 

ある1シーンの1個のセリフが来る確率は25%から33.3%ということですね(^▽^)/

 

 

 

 

 

じゃあ、このセリフを全部聞くには何回乗ればいいの?

それを実際にやってみた方がいらっしゃったので、Youutubeの動画を貼っておきます。ご参考にどうぞ↓↓

 

 

関連記事はこちら↓↓