カリフォルニアディズニーランドに行きたい!そんな私の勉強に付き合っていただきたいww

 

 

アクセスありがとうございます!!ディズニーファン歴20年以上のマリンです!!

 


このシリーズでは海外ディズニーに遊びに行きたい筆者が個人的に勉強したことをつらつらと書いていきたいと思います。

  

 

今回はカリフォルニアディズニーランド版インディージョーンズ・アドベンチャー(といいながらオリジナルです。)

 

 

日本のインディージョーンズ・アドベンチャーとはここが違う!

まずは外観が大きく違います。

 

東京ディズニーランドは南米の古代神殿をイメージしていますが、カリフォルニアディズニーランドはインドの古代神殿をイメージした建物になっています。

 

日本は結構目立つくらいの大きさですが、カリフォルニアディズニーランドは結構奥まったところにあるようです。探すのも一苦労な気がします💦

 

 

 

画像は公式サイトより↓↓

 

 


 

アトラクションが存在するエリア

東京ディズニーシーはロストリバー・デルタにありますが、カリフォルニアディズニーランドはアドベンチャーランドに存在します。ジャングルクルーズやカリブの海賊があるおなじみのエリアですが、カリフォルニアディズニーランドにはインディジョーンズアドベンチャーもあるんです。羨ましいw

 

 

Qラインで違うところは?

見たところ、カリフォルニアディズニーランドは東京よりも簡素なイメージです。発掘現場を進んでいくような感じです。東京は演出をするためにいろいろ工夫をしている印象がありますね。

 

その反面、ライド中の演出がカリフォルニアディズニーランドに比べて簡素かなと思いますね。

 

ライド中で違うところは?

カリフォルニアディズニーランドのインディーは東京の物とほぼ変わりありません。
 
違うところはプロジェクションマッピングを使用しているところや、バックグラウンドストーリーが違うところです。
 
詳しくはこちら↓↓

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回はカリフォルニアディズニーランドにあるインディジョーンズアドベンチャーの東京との違いを見つけただけ、書いてまとめてみました。
 
 
いつか海外のディズニーに遊びに行けたときはぜひ乗りたいです!!これを読んでいただいた皆さんもぜひ乗ってみてくださいね(o^―^o)ニコ
 

ご参考にYoutubeの動画をどうぞ↓↓

 

 
 
合わせてどうぞ↓
 
 
 
ここまで読んでくださりありがとうございました。ではまた!!