携帯電話のバッテリーはしっかりと準備てパークへ行きましょう。

 

  

 

アクセスありがとうございます!!ディズニーファン歴20年以上のマリンです!!

 

 

携帯電話がパークで電源が切れそうな状態って嫌ですよね‥ちゃんと準備した方がいいというのを話していきたいと思います。

 

 

 

スマートフォンフル充電でどれくらい持つ?

私の経験上ですが、あまりつかない人でも夕方過ぎにはバッテリーがなくなります。

 

 

私はあまり携帯を操作しないので、バッテリーは持つ方ですが、夕方から夜には10パーセント切ってきます。待ち時間もずっと操作する人はもっと減ります。

 
 
ディズニーは待つ時間が長いので、暇つぶしにスマートフォンを操作する人も多いのでは?

それを見込んで、バッテリーは早めに切れると思ってよいでしょう。

 

 

 

スマートフォンなどを充電するスポットってあるの?

ディズニーランドとディズニーシーには充電するスポットはありません。
※イクスピアリにはあったそうですが、コロナ休園再開後からは利用できなくなっています。
 
 
モバイルバッテリーがパークに売っているので、購入して充電するしかありません。少々値段が張るのであまりお勧めはしません。
 

 

なので、必ずモバイルバッテリーを1人1つくらいは持っていきましょう。

スマートフォンはパークには必需品になっています。使用用地は多岐にわたっています。特に現在はガイドマップが配布されていないので、マップの役割も大きいものになっています。

 

スマホの使用用途は、エントリー、スタンバイパスの取得、レストランの予約、ショーやパレードの公演時間の確認。アトラクションの待ち時間、ショップやレストランの混雑状況。レストランごとのメニューやグッズの検索‥‥‥そして、オンラインショッピング。

 

 

これだけの役割があるスマホですから、バッテリー切れは死活問題です。なので、フル充電にしたモバイルバッテリーをスマホ1台に1個持っていくと安心でしょう。

 

 

これだけ言うのは、経験があるからww

私もモバイルバッテリーを忘れちゃって‥困った時があります。電池が切れることはありませんでしたが、キープにキープを重ねて、切れないように使わないようにしたことがあります。

 

皆さんもバッテリー切れとモバイルバッテリーの忘れには気をつけてくださいね。

 

 

合わせてどうぞ↓

 

ディズニーeチケット攻略

ファストパス運用しない理由

スプラッシュマウンテンテーマ変更考察

世界のスプラッシュマウンテンの違いは?

【TDR】浮遊感が苦手な方は要チェック!!

 

 

 

 

この話題については以上です。

 

皆さんの参考になれば幸いです。