頼れるアニキ | アラフォーシングルマザーの日常

アラフォーシングルマザーの日常

子育て20%仕事20%、合わせて40%で花丸人生。
頑張りすぎないように生きるシングルマザー





私の事をずーっとずーっとずーっとずーっと前から知っている知人というか...友達というか...頼れるアニキの様な人が居るんだけどね、
アニキから連絡が来て、ここ最近の出来事とか話してたのねニコニコ







頼れるアニキは、私が元夫と結婚する前、付き合ってる時から知ってて、多分もう15年くらいの付き合いなんだよね。




本当に色々あったし、付き合ってる時も同棲してた時も、結婚した時も、息子が産まれた時も、知ってるし、話も沢山聞いてもらった人なんです照れ




今、この時も週3から週2になって生活が苦になってしまったこと、自分の中で会社都合で減らされてしまったことに納得できてないびっくりマークって事を話したのね。
したらさ、日用品やら足りないもんがあるなら言いや〜って言ってくれたんだよね爆笑
maaaayaは彼女みたいなもんやから、何でも言ってこいって言ってくれました(笑)



1人で何でもかんでも抱え込むな。
って今でも言われてしまう(笑)



【周りに頼れ、甘えろ】、ってよく言われてた。
今、現在、も言われてる笑い泣き






私はどうしても【迷惑なんじゃないか】と思ってしまう。
だから、人に【助けて】が言えない。

でもアニキは【迷惑かどうかは、こちら側が決める事でmaaaayaが決める事ではない】と言われました。



頼れるアニキは私の性格を知っているから先に言ってきてくれるのは、本当に有り難い事です。






アニキ、ありがとうてへぺろ