年末に体調不良! | ☆ .。゚+. 桜 色 。+.゚ ☆

☆ .。゚+. 桜 色 。+.゚ ☆

桜です。
人生色々あります。
日々を綴ります。

先々週かな?夫と一緒に仕事している人が高熱出してインフルエンザになり、間もなく夫も体調不良に。

喉の痛みと鼻水と微熱で…結局数日経ってから病院行ったので何の検査もせず。


その間、私も息子もピンピンしていたけど、夫が治った途端に今度は私が体調不良悲しい

先週金曜夜から喉の痛みから始まり、鼻水が続いて土曜最悪。

日曜にあった試合は行かず自宅でゆっくりしていたら結構良くなったけど、今度は少し咳。

月曜は仕事へ行き、夕方近所の病院へ行って咳止め処方してもらいました。

(長年お世話になったこの病院、医師が変わって病院名も変わるので25日が最後でした赤ちゃん泣き)


それからガソリン入れて、予約してたケーキ取りに行って帰宅。

その頃には寒気不安

息子は前日から義実家にお泊まり行ってたので家ではクリスマスパーティーって感じでもなく、とりあえず食べて薬飲んでお風呂入って布団へ。

モコモコパジャマ着てもこもこカーディガン着て布団入っても寒い寒い🥶

結局38℃くらいになってしまったので、最終出勤日がお休みになってしまいましたガーン15連休(笑)

年休12月付与で17日分しかないのに、もう3日も使ってしまった…真顔

制服、年明けまでロッカーに放置だし真顔


幸い今日は平熱に戻っていますが、具合悪いし頭痛いし咳が止まらないのです。

息子いるし、病院連れてくのもだし、運転する気力もない。

風邪にしてもコロナにしてもインフルにしても、家で寝てればそのうち治るでしょう泣き笑い


早く治ってくれないと大掃除できないよ予防