ブログに書きたいことたくさんあるのに書く気分にならなくて、書きたいことが溜まってます。

 

月曜日にタイヤ交換してきました。ホイール付きのタイヤ4本交換でオートバックスで4400円。

もうさすがに雪は降らないよね・・・?凝視

雪は降らないと思うけどまだ寒い日が続いてて、冬のジャケットが重くて嫌になります。

 

 

これは能登半島地震で崩れてたマリエの天井。今はもう直ってます。

この前、富山駅周辺を歩いてきたんだけど、地震で結構やられてるところがあって道路工事してる場所が多数ありました。

市役所周辺は埋め立て地らしく地盤が緩いらしい。

 

 

バレンタインのときに売られてたチョコたち。

ちいかわのこの缶ケース欲しくて、人気だから買えないだろうと思ってたら大量にあって買うことが出来ましたニコニコ

ポケモンのデザインはなぜこのポケモンをチョイスしたのか謎。

 

 

 

 

 

ラッシュで何か買ってみたいと前から思ってて、高岡のイオンモールに行ったとき、このみつばちマーチという石鹸が人気だと聞いたので買ってみました。

相変わらず匂いがすごいお店。見てるだけだって言ってるのに店員さんがしつこいしつこい驚き

 

 

石鹸は量り売りで、店員さんが石鹸のかたまりを切ってくれて111gで943円でした。高い!煽り

汚れは落として必要な油分はちゃんと残ってる感じで確かに良い石鹸だけど、すぐ溶けるし匂いはきついし値段は高いしでセレブな石鹸でした。大事に使ったけど1週間くらいしか持ちませんでした。

ラッシュって可愛いけど、ちょっと高いよね。芸術にお金払ってる感じ驚き

 

 

これは去年買った物なんだけど、メレルのレディースの靴やっと見つけて買うことが出来ましたおねがい

夫がめっちゃ良いって勧めてたブランドなんだけど、今までなかなか売ってる店がありませんでした。

ハイキングシューズで重いんだけど、重さが気にならないくらい歩きやすいです。歩いても歩いても疲れなくてめっちゃ良い。今までニューバランスだったんだけどすぐ歩き疲れてました。長距離歩くとき良いです。

 

 

メレルで割引やってたのでスウェット買いました。

裏地がフリースで暖かく、値段もそれなりなので作りがしっかりしています。

着心地が良かったので2枚目も買いました。1枚目はちょっと安くなってて6千円くらいで、2枚目はクーポンゲットできたので5千円くらいで購入できました。

 

 

これもずっと前に手に入れたんだけど、ちいかわのガチャガチャでうさぎをゲット。うさぎ目当てだったんだけど1回目で出たのでラッキーでした。500円だったから1回しかやらなかったけどクオリティ高くて満足ですニコニコ

ちいかわのガチャは人気すぎてあっという間に完売。ピクミンのガチャも楽しみにしてたのに、幻かというくらい見ませんでしたネガティブ

 

 

業務用スーパーで売ってるこのお菓子めっちゃ美味しくて大量買いしてしまいました爆笑

でも食べてすぐ顔にできものできました。できものできても我慢できないで食べちゃう。これ本当に美味しいよだれ

 

 

去年義母に買ってきてもらったAnastasia Beverly Hillsのアイブロウペンシル。

日本のブランドだと中々似合う色がなくて、海外だと種類が沢山あるので自分に似合う色があります。カラーはEBONYという黒髪にぴったりな色です。

いろんな色があるし書きやすくておすすめ。セフォラで日本まで送料かかるけど売ってます。

 

 

ホームベーカリーを買ったときに、ちょうどキャンペーンがやってて、もち米と餅のたれが貰えるので応募しました。

 

 

 

ホームベーカリーでお餅作ってみたんだけど普通に美味しい餅ができました。ただ一気に食べれないので保存するんだけどそれが面倒臭い。後片付けも面倒臭い。

早く食べないとカピカピなるし、急いで残った餅をつつんで保存しなきゃないです。

 

 

高い買い物だったのに失敗したなーって言う物。

ひだまり本舗のエベレスト丸首インナー、11000円。

インナーで買ったのに普通の服みたいに厚い生地でフィットもしない。私は首がチクチクしてダメだった。風通さないのかなと思ってたのに動くたびに普通にスースー風が入ってくる。

肝心の暖かさは、着てると寒くは無いという感じです。期待してたよりは暖かくはなかったです。

生地が弱そうで取り扱いも面倒だし。ちょっとがっかりでしたネガティブ

 

 

 

スタバの桜のやつ。どんな味か気になって買ってみました。

 

 

夫の花見だんごフラペチーノ。人工的な香りと団子がダメだった・・・。

 

 

私はストロベリーラベンダーティーラテ。こっちはまだ美味しかったです。

 

 

スタバの紙袋が可愛すぎてびっくりした。

 

 

おしゃれ過ぎ~。これ欲しさに持ち帰りしちゃうね。

 

 

桜のシフォンケーキも美味しかったです。

 

 

DCMのスリムチェスト4千円くらいで買いました。2LDKなのに2部屋が物で溢れ返ってるせいで、リビングだけで生活してて洗濯物がどんどん溢れてきてしまい、急遽分けて仕舞えるようにチェスト買いました。これで今着るものはここに置けます。

これがまた丁度良い大きさで使いやすいです。

 

 

サーティワンでいつの日かのアイス。長いスプーンがフニャフニャで食べにくかったです。

 

 

タリーズでサクラ抹茶シェイク。美味しかったです。抹茶もっとあっても良いかも。

 

 

就労継続支援B型事業所の「ゆめさぽーとらいちょう」で今年もゴミ袋を買ってきました。60袋まとめ買いです。

このゴミ袋安いし破れにくくておすすめ。カサカサしてるタイプじゃなくてヌルヌルしてるタイプの袋。

以前買ったときは1袋110円だったけど、いつの間にか120円になってました。

 

 

お茶屋さんの藤岡園本店に行ってきたときの写真。桜モンブランアイス。

 

 

抹茶クレープ。生地も抹茶なクレープで夫が喜んでました。

 

 

お茶も何個か買ってきました。

ペットボトルのお茶は体に良くなさそうなので、以前よく飲んでたけどもう卒業しました。

 

 

ハリオのフィルター付きボトル。お店でも売ってたけどヨドバシのほうが安かったのでそっちで購入。

お茶っ葉詰まるかな?と思ってたけどスムーズに流れます。

 

 

大和でバレンタインデーの特設会場があって、そこでロイズのチョコ掛けポテチを発見。夫が大好きなのでいっぱい買ってきました。どれも美味しかったですよだれ

 

私の姉が富山に来る話があったのですが無しになっちゃいました魂が抜ける

なので借りてた家も急遽解約。3か月しか借りてませんでした爆笑

契約費用や違約金等々で40万程無駄に払いました。私が払ってるわけじゃないから別にいいんだけど、勿体ない~~無気力

考えてたように日本移住が進まなくなったようで、今年来れなくなったので解約しました。どうやら旦那さんの日本での就職が確実になったら移住するそうです。今は日本語の塾に通ってて日本語検定2級を目指してるみたい。

日本語検定とって就職先探して~・・・ってなるとまーだまだ時間がかかりそう無気力