先日22日金曜日、富山市雪で荒れるぞーって職場の人も天気予報でも騒いでて警戒してたんだけど、大したことはなくちょっと積もっただけで拍子抜けでした爆笑

でもお隣の新潟県では酷いようで、隣同士なのに結構差があるみたいです。

 

私はパートで医薬品会社の清掃員をやってるのですが、職場で雪降った日は玄関周りの外の掃除ができないので、時間余るんだけどどうすればいいかとチーフに聞いたら、雪かきちょろっとしてくれればいいよとのことでやってたのですが、そこの研究所の施設長(悪名高いジジイ)が通りかかって「雪かきは品管の仕事だから、余計なことするな」と言われました。

え~どっち~?驚きっていうか、「余計なことするな」という一言が余計じゃないかと思った。普通に「やらなくていいから」とかで良くない?言葉遣い悪・・・むかつき

このジジイ、以前老化で起こった水漏れを清掃員のせいにして結構問題になって、会社の偉い人(人事)に怒られたばかりなんだよね。言葉遣いも悪くて会社内でも名前を出すと「ああー、あの人・・・」と反応されるくらい結構やっかいな人みたいです。

私は平和に仕事して家に帰りたいだけなんだよ。1ミリも関わってくんな煽り

一連の事をチーフに報告して雪かき無しで、他の仕事を時間かけてやって時間を潰すということになりました爆笑仕事って暇なのも辛いんだよなー。

 

世間では24日25日はクリスマスとかで騒がしいのだけど、私たちはイベント事は興味ないので普段の様に過ごしてるのですが、クリスマスの事を忘れて今日スーパーに行ったら凄く混んでてびっくりしました。

そっかーもうクリスマスじゃんとそれで気づかされました。寝起きから偏頭痛で頭痛いし、人ごみでさらに痛くなって今日1日ぐでんぐでんでしたネガティブ

サンタというものがいるならうちに四駆プレゼントしてくれ~爆笑

 

本題に入ります・・・

姉は韓国人と結婚して韓国に住んでいるのですが、韓国の環境が合わなくて精神的に参ってしまって、いつも日本に帰りたいと言っていたのですが、この度日本に住むため旦那さんの在留資格習得に向けて進めているようです。

在留資格習得のために、日本に住む予定の住所が必要らしく、仕事を辞めて日本にやってくる無職の夫婦では家を借りるのは難しいので、代わりに私たちが代理契約して、ちょうど家の隣の賃貸が空き家だったのでそこを契約しました。

在留資格習得までまだまだなのですが、近くだと私たちが色々助けてあげられるし、隣の家に誰かが入っちゃう前に早めに借りました。お金は1年分の家賃を口座に振り込んでもらいました。

今は空き家で勿体ないので、家にある使ってない邪魔な物を物置として置かせてもらってます。

 

 

姉用に借りた家からは立山連峰が見えます。

 

 

不動産屋さんで、契約した人にプレゼントでオーブントースターとかケトルが貰えて、オーブントースター貰ってきました。

めっちゃ小さくて食パン1枚くらいしか入らなく使いづらそう。

 

借りた家の外周りの設備を見て回ってたのですが、配電盤みたいなところに蜂の巣があってびっくり驚き

 

注意集合体注意下差し

 

 

 

カバーが開かなくて下から覗きこんだら、気持ち悪いのが見えてひえってなった魂が抜ける

これ空だよね?暖かくなったら戻ってくることあるんだろうか?来年暖かくなったら取ってみようと思います。

 

 

車の雪下ろし用のスノーブラシ買ってきました。これ長さ変えられて、回すと止まるタイプなんだけど何回やっても締めがゆるくて短くなってしまうのが難点。もしかして不良品?驚き

 

 

11月の事だけど、ファボーレ1階にある、インド料理屋さんのスパイスキングダムで晩御飯。

ファボーレは平日の夜はガラガラなので、用事があるときは夫の仕事終わりに行くことにしてます。

 

 

 

 

愛用のコーチの財布を何を思ったのか、濡れ布巾でゴシゴシ拭いてしまって光沢が落ちてしまって、慌てて革用クリーナー買ってきました。大和(富山にあるデパート)にコーチがあったので良かったニコニコ

そこの店員さんちょっと抜けてて、コーチの商品は無料で手入れしてもらえるので頼んだのですが、買った商品を渡されてありがとうございましたーと帰されそうになって、戸惑ってたら「あ!手入れでしたね!」となって、その後手入れされた財布渡されて、展示されてる商品一通り見てさあ帰ろうとしたら「あれ?僕財布渡しましたっけ?」と慌ててた爆笑

 

 

体に良いとのことで、ザワークラウト作りに挑戦。

上の方のキャベツの色が違うのは、足りなくて急遽追加したキャベツだから爆笑

しかし初挑戦は失敗に終わりました。塩入れすぎたみたいでしょっぱすぎて食べれなかった・・・無気力

 

 

カルディでの買い物。写真上にあるソフトクッキーが旨いよだれ

このヒマラヤ岩塩いっつも売り切れで、この日運良く最後の2つゲットできました。

 

 

11月に行ったマルートのつけ麺まぜそば桜。

私はマルート限定の醤油豚骨らーめん。これ美味しかったです。岩のりもテーブルに置いてあって自由にトッピングできます。

 

 

夫は絶品まぜそば。

 

 

ニトリで以前買ったイケアのワゴンに似た商品が売ってたので買ってきました。

 

 

テーブルの下に入る小さいサイズのを探してて、丁度良いのを見つけました。

イケアのもう1台欲しかったけど、イケア近所に無いし送料も高いので、ニトリで探してみました。

ニトリの方はタイヤにストッパーが付いてて良いですグッ

 

 

これもニトリで買った木のプレート。果物置くプレート欲しくて買ったんだけど、もう少し大きいのでも良かったかも。

 

あと1週間で大晦日。今年も1年早かったなー。年とる度にあっという間に1年が過ぎていきます。

年末年始、病院とか銀行とかやってないから今のうちに用を足しておかないとなー。