1月~現在までに買ったモルモット用品ですニコニコ

 

 

まずは1月に購入した、AmazonでGuineaDadの洗えるペットシーツ。5700円でした。

前買ったときは青色で、今回は緑色。何種類か色があるんだけど、青、緑、ピンクが今安くなってます。

 

 

 

 

こっちは3匹兄弟のケージなんだけど、3匹だと洗えるペットシーツお勧めしません。汚れるのが早いので、すぐアンモニア臭がきつくなる煽り

まだお迎えしたばかりなので1つのケージに3匹詰め込んでるけど、いずれは2つのケージをくっつけて飼いたいと思ってます。

 

 

Amazonブランドのモルモット用ケージを買ってみました。

こちらのケージは4800円くらいで、いつも買ってたケージは12000円くらいです。

私の好きなGuinea Habitatのケージは高いし、こっちのほうがめっちゃ安かったです。今はGuinea Habitatのケージアマゾンで売ってないみたい。

 

使ってみた感想は、そこのシートが柔らかくてふにゃついて安っぽい感じがしました。

それと金網がシートの内側にくるタイプなので、金網の隙間が汚れるのがストレス。

 

 

チャームの買い物。

2月7日着

グリーンハートマルカン うさぎの牧草用かじり木フィーダー M 900円×2

グリーンハートマルカン ウォーターボトル フラット 350ml 750円×2

グリーンハートニッソー らくミニメンテ パイプブラシセット 276円

グリーンハートGEX 交換用ヒーター SH220 2480円

ピンクハート計 6056円

 

 

このニッソーのパイプブラシ、水槽用に買ったんじゃなくてホームベーカリーの羽の掃除用に買ったんです。

ホームベーカリーの羽の穴にパンがこびりついてなかなか取れなくて、串でつついて取るのも面倒で細いブラシを探してました。

このニッソーのブラシ、ジャストフィットですニコニコ

 

 

2月10日着

グリーンハートOXBOW エッセンシャル アダルトギニアピッグ(ケイビークイジーン) 2.25kg 1926円

グリーンハート三晃商会 パネルウォーマー 16W 3940円

グリーンハートメディマル ナーシングハーブ 30g 1381円

ピンクハート計 7247円

 

ぽんたもぬんたもOXBOWあんまり食べないんだけど、新しい3匹は大好きみたいでモルモットセレクション残してOXBOWばかり食べてます。

 

 

2月13日着

グリーンハートOXBOW エッセンシャル アダルトギニアピッグ(ケイビークイジーン) 2.25kg 1926円

グリーンハートマルカン モルモットの食べやすい食器 1210円

グリーンハートメディマル ナーシングハーブ 30g 1381円×2

グリーンハートプロトリーフ ココヤシファイバー 100g 300円

ピンクハート計 6198円

 

OXBOW高いんだけど、モルモットのフードの中では1番原材料が良いです。

ヤン助はモルモットセレクションを先に食べきってからOXBOWに手を付けてます。ぬんたもダイエットで餌を減らしてから、OXBOWが残ってたら仕方なく食べてる感じ爆笑

 

 

牧草市場 2月27日着

グリーンハートUSチモシー1番刈りプレミアム牧草ダブルプレス 20kg 6493円

ピンクハート87ポイント使用 計 6406円

 

ペット用品の買い物はこんな感じでした。

最近やっと寒さが和らいできて、今週タイヤ交換をしようと思ってたのに、天気予報で土日が雪マークになってて来週に変更しました。(去年は3月9日に交換したみたいです)

富山は天気が悪い日が多いって聞いてたけどその通りで、精神的に憂鬱になってます・・・。太陽が恋しい・・・。

 

 

スーパーであまおうが安くなってて即買い!おつとめ品なのに腐ってないのは珍しい。

あまおう大好きで、去年からずーーっと食べたくて、でも高いから我慢してました。

色々値上がりしてうちでは、果物は贅沢品になってしまいました。