義母が9月に日本へやってくることになりました。年金の手続きで日本に来て、ついでに色々観光するみたいです。

まだ予定は全然決まってないけど、夫は金曜と月曜に休みを取って4連休にして神奈川まで行って、一緒にお墓参りしたり親戚と会ったりする予定です。

私はたぶん仕事は休まないので、義母が土日に富山に来ることがあったら一緒に色々出掛ける予定です。

 

昨日と今日はポケモンGOのイベントで、暑い中富山駅周辺を歩き回りました。おかげで色違いも伝説のポケモンもたくさん取れましたニコニコ

色んな場所にご飯を食べに行ったので、後でブログに載せようと思ってます。

 

 

先日モルモット用の新しいフリースケージライナーを購入しましたニコニコ

 

 

こんな可愛い箱に入って届きます。この箱は切り抜いてモルモットのお家に再利用できます。

「GuineaDad」というメーカーの商品で、Amazonで購入しました。

今使ってるケージ用のサイズがあるので助かります。

 

GuineaDadライナー。サイズはMidwest(今使ってるケージがMidwest)で、5700円(送料込)でした。

 

 

ちゃんと手書きサイン入りの検品しましたシールが貼ってあった。

 

 

中身はこんな感じで、フリースライナー、洗濯確認用の布の切れ端、ステッカー、説明書が入ってました。

 

 

 

 

 

思ってたより質が良くて、作りもしっかりしています。

裏には水分が漏れないように防水加工されています。

 

 

ポケットが付いていて、モルモットがホリホリして中に入れるようになってます。

 

 

めちゃくちゃ手触りが良くて気持ちいいよだれ

 

 

洗ってから敷いてみるとちょっと大きめなのですが、何度も洗って縮むことを考えて大きめに作られてるそうです。

 

 

レイアウトどうしようか悩んだ末にこんな感じに落ち着きましたにっこり

うちのモルモットはたぶん、ポケット掘らないでその上で過ごしそうなので、木のアーチで入口を作ってあげました。

最初は全然ポケットの中で過ごしてくれなかったけど(暑いから?)、2日後くらいにはポケットの中で寝てるようでした。

 

気になるこのフリースの掃除方法ですが、毎日フンや牧草を箒と塵取りで取ったりして綺麗にします。

そして1週間に1回洗濯するそうです。2匹分の汚れで1週間に1回の洗濯でいいそうです。

3日経って布を触ってみたけど、ほんのり湿ってる?って感じの触り心地でした。防水されてるので下には漏れていませんでした。

洗濯するときになったら、どんな感じになったのかまた報告します。

 

もしこのフリースライナーで良さそうならもう何枚か買って、ペットシーツ代が少しでも浮いたらいいなーと思ってますウインク