アメリカのAmazonで新しいケージを買いました。今使ってるのと同じケージです。

日本のAmazonでも「Guinea Habitat by MidWest Homes for Pets」と検索すれば出てきます。

もう一つ「Guinea Habitat Plus by MidWest Homes for Pets」というのがあってこちらは屋根と仕切り付きです。アメリカのAmazonでは仕切りだけとか、下のカバーだけとかバラで買えるみたいですが、日本はバラでは売ってないみたいです。

現時点では仕切りと屋根付きの方は16618円で、無しの方は14287円です。

アメリカの方が数千円安いのでアメリカのAmazonで購入しました。約10日かけて日本へやってきました。

 

 

 

 

下の緑の部分は撥水性のビニールっぽい素材なのでおしっことか万が一漏れても安心です。でもあまりにもびちゃびちゃにして放っておくと下まで染みると思います。

 

 

 

 

 

 

上差しケージに対して飼えるモルモットの数

イエローハート1つ→1匹

イエローハート1つかそれ以上→2匹

イエローハート2つ→3匹

イエローハート2つかそれ以上→4匹

 

そしてこのケージを買うならこのマットも必須です!下差し

 

 

このケージ専用のフリース素材のマットです。アメリカのAmazonで売ってます。

以前は柄ありのも売ってたけど、今はこれだけのようです。

 

 

残念なのが下の緑のビニール素材がこれより大きいサイズが無く、2つくっつけてケージ全体が大きくなるというより出入り口を繋いで広くする感じになります。工夫すれば何とかなりそうだけど今はこれで様子見です。

作ったばかりで殺風景ですが色々物を増やしていきたいです。

 

 

おやつをケージの外であげるようにしてたら慣れてスロープも越えられるようになりました。

 

 

つでにベランダ菜園の様子。

バジルとパクチー。モリモリ生えてきました。面倒で間引きしてません驚き

 

 

ミニ人参ももうそろそろ収穫時期かな?

 

話変わるけど今住んでる場所は山が近いのですが、この前野生のシカと雉を見ました。

シカは5頭くらい家の隙間をうろうろしてたのですが、たぶん家庭菜園のものを食べてるんだと思います。