何だかな… | MariMana*気まぐれ日記*

MariMana*気まぐれ日記*

2024年 ~春~
公立大学へ通う2年生の娘・高校3年生の息子の母です!
気まぐれで…面倒くさがり…
平凡な日々の出来事を綴りたいと思います♪
思春期遅発症と診断された、息子の低身長についても綴っています。
よろしくお願いします!

転職して、4ヶ月が過ぎました!!


平和な毎日です照れ


癖強社員が居なくなってから…とても忙しいダッシュダッシュ

居なくなって、人手が足りないとかではありません。

居ても、仕事は一切していなかったので。


癖強社員の

「私達が辞めたら、この会社は成り立たない!」

なんて自惚れですねニヤリ


営業部長の手腕でしょうキラキラ

社長も、売り上げが伸びて喜んでました気づき



ただ…そんな中問題がタラー

アルバイト君の、ズル休みショボーン

今年に入って、まだ2ヶ月ちょっと…

すでに、5日も当日欠勤してます魂

本当に迷惑ムカムカムカムカムカムカ

おおよそですが、彼は入社半年。

すでに、15日以上の欠勤が…信じられない…


部長が頭を抱えていますもやもやもやもやもやもや



少人数の会社なので、助け合いが大切!!だと

私は思っていました。


ストレスで体調を崩してしまった部長の、負担が少しでも減ればと…公休日(本来の契約は、扶養内・週4日勤務)も出勤していました。

週5日のフルタイム。


そんな私の気遣いを、無下にする人間がタラー

アルバイト君ムカムカ


まあ呑気な事…仕事もしないでフラフラくるくる

の~んびり時間潰しくるくる

ズル休みハッ


私が、勝手にズル休みだと思ってるだけですが。

何の証拠も無いけど、ズル休みのパターンが読めてしまうんです。

これは、明日来ないな!

この流れ、明日休むな!

そう思うと、ほぼ予想的中!単純すぎてバレバレ。

本人は、上手くやってるつもりなのでしょうが…

部長も、ズル休みする兆候が分かってきたと言っていました。

部長への言い訳を聞いていると…

筋の通らない、いい加減な事をペラペラペラペラ。

喋れば喋る程、嘘がバレバレ。


オバサンをなめんなよプンプン

お見通しだっつうの!


自分だけが大変アセアセと勘違いしてるみたいだしニヤリ

私の事を、暇人呼ばわりしましたびっくり


忙しくて大変だろうと思い、休み返上で出勤して手伝ってあげたのに…

私に仕事をさせて、自分は「疲れたー」「仕事する気分じゃない」とフラフラしてるだけ。

サボって、ろくに仕事もしませんニヤリ


人の優しさ・思いやりを何だと思ってるんだムカムカ

私は、お前が楽する為に休み返上して働いてるんじゃないムカムカ

勘違いするな!


と…言ってやりたいプンプン



なので、部長にチクりました!

仕事をしないでサボってる事

ひどい勘違い発言をしてきた事

などなど。



もう、公休日を返上して出勤するのはやめようと思います。

部長には、申し訳ないけど…

私は、部長の負担を少しでも減らせればと思ったのに。

あーイライラするムキームカムカ

もう、どんなに大変な時でも協力しない事にしますプンプン




彼を見てると…

自分の子供が、社会に出てこんな人間だったら…どうしようショボーンと不安になりますタラー


親の私が言うのもなんですが…

娘は、そこそこ真面目に生きてますニコニコ


息子は……

意外なことに、バカがつくほどクソ真面目爆笑

勉強しないしゲームばかりしてるけど、中学では皆勤賞キラキラ

高校でも、今のところ皆勤ですキラキラ

遅刻もゼロ!!

そこだけは、誉めてあげたい笑


娘も息子も、あと数年で社会に出るわけで…


社会人としての自覚を持って、人様に迷惑をかけない大人になって欲しいな…と願ってます流れ星



転職しても愚痴ですみませんアセアセ

人と関わる以上…色々あるのは仕方ないですねタラー


最後まで読んでくださり、ありがとうございましたニコニコ