転職 ~その後~ | MariMana*気まぐれ日記*

MariMana*気まぐれ日記*

2024年 ~春~
公立大学へ通う2年生の娘・高校3年生の息子の母です!
気まぐれで…面倒くさがり…
平凡な日々の出来事を綴りたいと思います♪
思春期遅発症と診断された、息子の低身長についても綴っています。
よろしくお願いします!

転職して、もうすぐ4ヶ月ダッシュ


最初の2ヶ月は、1日中監視される地獄の日々でした泣


癖の強い社員の方達が退職してからは、平穏な日々です照れ


追い詰められるストレスからも解放されました!!


気が緩んでミスをしないよう、「慎重」「丁寧」を心掛けています。


気の緩み…

アルバイトの子(20代・男の子)が、完全にゆるゆるで困っていますタラー


明らかなズル休み(仮病)タラー

私より2ヶ月早く入社していますが、すでに10日以上の欠勤ニヤリ


引き継ぎで、これでもかピリピリと厳しく叩きこまれた事!仕事上の決まり!作業行程!など。


「うるさいのが居なくなったからいいや口笛」と思っているのか…手を抜き雑になり、最終的には自己流タラー


部長が気付いて指摘しても…

平気で嘘を言うし、曖昧に濁して適当に流します口笛


私には、部長の苛立ちが伝わってきますプンプン

凍り付いた雰囲気に耐えられず、間に入ってフォローしたりタラー毎回ヒヤヒヤですガーン


でも、等の本人はそんなの全然気にしていない様子口笛



それに…

部長が外出したり、来客があって席を外すとダッシュ


決まってサボり出します口笛


「もう、今日は気分じゃないんで口笛」とか、平気で言うタラー

まだ勤務時間中なのに、さっさと仕事を切り上げ椅子に座ってくつろぎ出したり口笛


部長が居ないと、決まってこれですショボーン

私が何も言わず目を瞑ってるので、舐められてますガーン

親子くらい歳が離れているので、優しく接し・気を遣ってフォローしてきました。

甘やかしたのが、いけなかったんですねタラー

最近は、調子にのって口笛耳を疑うような勘違い発言を連発ムカムカ

さすがに頭にきてしまいムカムカこれからは、接し方を考え直そうと思いますプンプン


彼は、正社員登用を目指しているはずなのですが…


いつか機会があったら、部長にチクりますてへぺろ


癖の強い社員が居なくなった事で、伸び伸び仕事をするのはいい事だと思うんですよ!!

私も、そうなのでニコニコ


でも、伸び伸びするのと手を抜いてサボるのは全く別の話!


定職に着いた事がないからか…考えが甘いニヤリ

困ったものですショボーン





話は変わりますが…


時々、前職のパートさんから連絡をもらいます!!

もちろん、仕事の愚痴ですタラー


仕事量がかなり減っているようで、遅出の早帰り・2つの部署が無くなり、派遣切りもあったそうですアセアセ

相変わらず、パート同士のいざこざが絶えず…ゴチャゴチャ揉めているようですもやもやもやもや


本当に辞めて良かった爆笑


引き継ぎ時は、どうなる事かと思いましたが魂

仕事は忙しくダッシュ大変ですが充実してます!!

1人作業が多いので、揉める事もないし気が楽です照れ

女は、営業部長さんと私の2人ラブラブ

ゴタゴタのしようもありません笑


気がかりは、バイト君だけニヤリ


私は、自分の仕事を忠実にこなしていくだけですダッシュダッシュ

頑張らなくちゃ!!