最悪の結末… | MariMana*気まぐれ日記*

MariMana*気まぐれ日記*

2024年 ~春~
公立大学へ通う2年生の娘・高校3年生の息子の母です!
気まぐれで…面倒くさがり…
平凡な日々の出来事を綴りたいと思います♪
思春期遅発症と診断された、息子の低身長についても綴っています。
よろしくお願いします!

先日、娘が親知らず(右下)の抜歯へ行きました病院

切開して砕いての抜歯です魂


娘が診察室に入り、私は待合室で待つこと1時間。。。

かなり音が響いていたので、そろそろ終わる頃かな?と思っていたら…


先生が出てきて

「具合が悪くなってしまって、今休んでいます。

これ以上は続けられないので、抜歯せずにとじます。」

「大きな病院で、静脈麻酔で抜歯した方がいいです。一般のクリニックでの抜歯はやめた方がいいです。紹介状を書きますので!」


眼科での瞼の手術でトラウマになってから、不安が大きくなると脳貧血(血管迷走神経反射)をおこしてしまう娘魂

もちろん、問診票にも書きました鉛筆


それなのに…

「前もって、聞いておけば良かったですね。」

と…


え~書きましたけど!見てないのねショボーン


こちらのクリニック「大学病院の口腔外科での経験があり、難しい抜歯も出来ます!」との事だったのですが。

娘の心と身体の問題でもあるので、仕方ないですねアセアセ


本当なら、10年以上通院している歯科クリニックで抜歯予定でした病院

それが、院長先生の突然の入院で4ヶ月以上休診しています。

復帰の見通しもたたないようで…

最初、クリニックから連絡をいただいた時は、体調不良とのお話だったので…コロナかインフルかね?なんて話していたのですがアセアセ


何か大変なご病気だと思わざるを得ない状況です。とても心配です泣


地元では「先生が怖いハッ」と有名な歯科クリニックです。本当に怖いです笑

でも、先生の腕は確かキラキラキラキラ

とても信頼出来る先生ですおねがい

私・娘・息子は、10年以上お世話になっています病院

娘と息子は、小児矯正もしました歯

昨年の夏に、左下の親知らずの抜歯もしていただきました。

「右下は春休みに抜歯しようね!」と、予定を組んでいたのですが…





そんなこんなで、抜歯出来ずに終わりましたショボーン


しばらく休んだ後、診察室から血の気のない真っ青な顔で出てきた娘魂


車に乗るなり号泣えーんえーんえーん



娘の話では。。。


結構長い時間、削ったり色々されていた


そろそろ終わると思っていた


そしたら「これから歯を砕くね~」と言われた


麻酔が効いていないのか、途中から痛くて痛くて耐えられなかった


そんな時に、先生が「固くて砕けないな…」と言い出して怖くなった


どんどん視界が見えなくなって、冷や汗がとまらず…死ぬかと思った




切開して骨まで削ったのに、歯は残ったまま…縫って終わりましたガーン


もちろん、数日は…顔が食パンマン状態パン

内出血で、黄緑色のアザも出来ましたタラー


抜歯出来なかった事に、納得のいかない娘もやもやもやもや

これで終わると思っていたのに…

2回で済むはずが、3回も泣



紹介状を頂いたので、日を改め…娘の決心が着いたら受診しようと思いますダッシュ