それぞれの夏 | MariMana*気まぐれ日記*

MariMana*気まぐれ日記*

2024年 ~春~
公立大学へ通う2年生の娘・高校3年生の息子の母です!
気まぐれで…面倒くさがり…
平凡な日々の出来事を綴りたいと思います♪
思春期遅発症と診断された、息子の低身長についても綴っています。
よろしくお願いします!

お久し振りですニコニコ



異常な暑さが続き、夏バテしてます魂



パート先の、環境が悪くてしんどいですショボーン

求人の「空調完備で快適!」に騙され……入社して2年数ヶ月タラー

空調一応ありますが、機能していません。

扇風機すらありません。

詐欺ですムカムカムカムカ


しかも…この暑い中、外での作業もさせられます魂


夏休み中とあって、多くのパートは長期休みや時短勤務。

午前中で帰るパートが多いので、午後からは負担が増しますもやもやもやもや

1ヶ月まるまる休んでいる、非常識なパートも数名おりますムカムカ

特に事情も理由も無い、ただの夏休みです。

働かなくても、お金に困らないのでしょうが…人間性を疑います。

何も言わない!何の対処もしない!会社にも、腹が立ちます💢



休憩室は派遣さんが占領しているので、お昼休憩は暑い車の中。

暑すぎてなかなかエアコンも効きません。

車の中で、熱中症になりそう魂

ガソリン代は、値上がりして高いしショボーン


45℃ハッハッ


やってられるかームカムカムカムカムカムカ

暑さで、体力も気力も奪われますショボーン


このままでいいのか…

重労働が多くて、体力的にもしんどいタラー

年齢を考えても、転職するなら早い方がいいだろうし…


暇さえあれば、求人とにらめっこしてますアセアセ





そんな中、夏休み中の子供達は…カキ氷


息子は、涼しい部屋で1日中スマホを触ってますプンプン

YouTubeを見たり、友達とオンラインゲームをしているようですニヤリ

いい加減にして欲しいムカムカ

小言を言えば、倍になって返ってくるしダッシュ

口答えがハンパないムキー


早く学校が始まって欲しいです学校




娘は、教習所の卒業検定が終わり、免許センターでの学科試験を残すのみ鉛筆

先週末に、親不知の抜歯をした娘。腫れがひどいので、今週は休養中です!

そんな娘に、毎日雑炊作りです。

小さい時は、体調を崩すと良くお粥を作りましたが…最近はそんな事もなくなりました。

たまに食べると美味しいですね~(笑)

具材や味を変えて、あきないように色々試してます!


アルバイトも始めた娘!!

初めての、アルバイトです!!

アパレル関係で、時給¥1,030キラキラ


私より時給が高いんですけど…私の時給、¥1,010


交通費も出るし、店内は涼しいし、社割りもあるそうですキラキラ

雑貨や洋服を安く買える~と喜んでおります爆笑


うらやましいおねがい


星推しのライブ

星高校のお友達とランチ

星大学のお友達と旅行

星サークルの合宿


などなど…予定が盛り沢山の夏休みを過ごしていますカキ氷



息子の夏休みは、残りわずか!!

娘は、9月下旬まで夏休み!!


夏休み中は、送迎なし・お弁当なし・学校の洗濯物がないので、朝は少しゆっくり出来るのがありがたいです照れ

学校が始まると、また忙しくなりますダッシュ




久し振りのブログが、愚痴だらけになってしまいましたアセアセ

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

先日、息子の定期検診もありましたので、そちらも更新する予定です!!