自分へのご褒美 | MariMana*気まぐれ日記*

MariMana*気まぐれ日記*

2024年 ~春~
公立大学へ通う2年生の娘・高校3年生の息子の母です!
気まぐれで…面倒くさがり…
平凡な日々の出来事を綴りたいと思います♪
思春期遅発症と診断された、息子の低身長についても綴っています。
よろしくお願いします!

先日。。。美容皮膚科クリニックで、顔のシミ取りをして来ました気づき

ずっと前からやりたくて、念願叶いました!!


30代半ばを過ぎた頃から、どんどんシミが出てきましたガーン

40代に入ってからは更に増え…濃くなり泣

ファンデーションでは隠れない、大量のシミアセアセ


遡ること…30年前、学生時代はテニス部でした!

日焼け止めなんて、塗ったことはありません。

何なら、部活仲間と「誰が1番、日焼けしてる?」と競っていました。

本当にバカでした。あの頃に戻りたい…



ここ数年はマスクで隠していましたが、そろそろマスク生活も終わりを迎えるのかなと…アセアセ

本当なら、娘の受験が終わった3月にしたかったのですが…入学準備や旦那の通院でバタバタして行けずじまいでした。


レーザー照射後、10日くらいは顔がかさぶただらけになります。

丸々2週間は、予定が無い時でないとなかなか難しく…やっと行けました。


3年前に1度、フォトフェイシャルを1回照射しましたが…気休めにしかなりませんでしたショボーン


今回は、ピコYAGレーザーです!!

とてもじゃないけど、大小含め数えきれないほどのシミガーン

全顔コースです!


やっと、待ちに待ったこの日が花

先生の診察を受けてから、別室へ移動して洗顔。

保冷剤で顔を冷やしながら、看護師さんの説明を聞きました。

ゴムパッチン程度の痛みと説明がありました。

いざ!!照射!!

まさかの……


  激  ピリピリピリピリピリピリ


私が痛みに弱いってのもあるかもしれませんが…

針で突き刺されるような痛みびっくり

瞼は、あまりの痛さに震えましたハッ

おでこが1番痛く無かったです。

あまりの痛さに…

「早く終わって……」

とひたすら耐えました。

途中で、やめたくなるくらい痛くてえーん


終わっても顔面ジンジン激痛泣

痛みは、2時間ほどで治まりました!!

夜には、顔中に黒いかさぶたができ始めアセアセ

旦那と息子に

「エグい」「グロい」「マスクして」と散々な言われようでしたニヤリ


フォトフェイシャルと違って、後のダウンタイムが大変でしたもやもやもやもや


●   1日3回軟膏を塗る

●   洗顔はこすらず、泡で包み込むように

●   メイクは、出きるだけしない

●   かさぶたは、出きるだけ長くつけておく


かさぶたを大切にしないといけないので、ほぼ1週間はノーメイク&マスク&眼鏡でのりきりました笑

5日目くらいから、かさぶたが痒くて無意識に掻いてしまったりアセアセ


1週間経ち、ほぼかさぶたは剥がれ落ちました。

大きいシミのかさぶたは、まだ残っています。

肝心の経過ですが…


レーザーに反応せず残ってしまった薄いシミもありますが、目立っていたシミは嘘のように消えましたキラキラ

痛みに耐えて良かった照れ

それなりにお金もかかりましたが札束感動おねがいキラキラキラキラ

(自分のへそくりです!)


ここから1ヶ月、様子見です!!

色素沈着が出てくる可能性があるので、そこは少し心配ですタラー



経過をアップ出来たらと思い、自撮りしましたが…

あまりの醜さに、控えます(笑)