団体交渉を終えて | masahiko.IkedaVsハマキョウレックス

masahiko.IkedaVsハマキョウレックス

H30.6.1 最高裁判決(ハマキョウレックス事件)格差是正 勝利!
会社は「真摯に受け止めて対応していきます」
その後の危機感の無い会社及びいい加減な職場の対応を載せていきます。

2024年3月13日16時〜

前回K係長が出席しなかったんで今回に繰り越しされた。
内容は私への嫌がらせとパワハラについて事情聴取をする。


「8月3日の配車にコンテナ転送が入ってるのは何故か?、8月31日の配車で健康診断の後に積込みが間に合わない配車をした事、会社からエスレーン転送が無くなったと説明受けているのに配車にエスレーン転送が入ってるのは何故か?応えてください。」
K係長
「コンテナ転送については増便が出たので!」

「なんで皆に付けたことないのにつけたんですか?って聞きましたよね?その時何も応えてくれず黙ってたので嫌がらせか?って言ったらそんな事ありませんって言って応えてくれなかった」
「今、応えられるのになんでその時応えられなかったのか理由を聞いてるんですよ!」
Sセンター長
「いやだから今、Kが応えてるでしょう」

「応えになってない!」
「私は応えられなかった理由を聞いてるんですよ」
「応えても応えられなくても必ず理由があるはず」
「それを聞いてるんですよ」
「嫌がらせ?組合員やから?」
K係長
「そんな事無いですよ」

「なら、応えられるでしょう。あなたが配車したんですから!」
N支社長
「だからKはそんな事無いって応えてるでしょう!」

「今、応えてるのになんでその場で応えられなかったんかを聞いてるんですよ。理由があるはずだから理由を聞いてるんですよ。」

「どうなんですかKさん?上から言われたんですか?どうなんですか?」
K係長
「そんな事無いです。」

「じゃ〜なんで?応えてくれないんですか?理由は?」
こんな感じでダラダラしていたら
H執行委員
「会社とKさんから謝罪文を出して貰わなあかんなぁ〜!」
N支社長
「それは出す必要はないですよ。」
Sセンター長
「もうこの場で応えてるんですから出す必要は無いですよ」

「なんも応えてもらってないですよ!理由を聞いてませんよ」
Sセンター長
「ところで固定配車の件なんですが皆からなんで池田さんだけって言われてるんだけどKとはどんな話になってるの?」

「残業を管理出来ないのなら私がします。この配車でお願いします。って言いました。」
「残業が管理出来るのなら固定配車にこだわりませんよって言ってますけど!」
Sセンター長
「なら2コースか3コースを行ってもらったら?」

「何度も言いますが固定配車にしてくれっとは言ってません。会社が管理できるんだったら良いですよ。」
「出来なかったら問題になりますよ」
こんな感じでダラダラ誤魔化したりしてたので
M執行委員
「そもそも健康診断の件なんか問題なんでは?健康診断の後に仕事をさすなんてもってのほか!うちの会社は仕事の後にやってます。もし貧血起こしたり具合が悪くなって事故でも起こしたら大変な事になる」
「そんなもん運行管理者なら知ってて当たり前ですよ」
とにかく全てにええ加減な会社なのでまともな事が言え無くなり最後には
N支社長
「私も忙しいんでこんな話しは現場と分会でしてくださいよ」

「いやいや私1人じゃ言うた事も言うてない!言うても無い事も言うたって言われるからこの場でさせてもらいます」
執行委員
「Nさんは出てくれなくても結構!抜きでやりましょう」
N支社長
「じゃよろしくお願いします。賃金などお金に関わることは出ますので!」
執行委員
「じゃ〜そうします」
ざっくりこんな感じでダラダラ逃げてました😡
支社長はじめセンター長、課長、係長しっかりしなさいよ😡
決して難しいことは言ってないんですがね🤔

#ハマキョウレックス事件#パワハラ#嫌がらせ#嘘つき集団#団体交渉