こんばんはー(❁˙ ˘ ˙❁)
たんぽぽです。

皆さんお元気ですか?
私は元気です♪
気持ちはちょっぴりダウン気味?ですが 元気!(・∀・)✨



22.6.13  BTS
⭐️9year⭐️
 大好きなBTSが
9周年を迎えました🎂
 おめでとうございます❣️✨


昨日の朝、めざまし8 見てたら、BTS!!

慌てて撮りました~! 前の日の夜、リビングの電球💡が切れて…朝から☔️だし、部屋が暗いです^^;




ほんとは もう少し始めから撮ってたのに、途中私の  うっっ て、変な声が入ってて 編集しました(;;)



朝からBTSが見れて 嬉しかった(*´˘`*)~♡ブログに載せておきまーす♪♪




前回のブログで、BTS…アニメ…

なんのこっちゃ!
意味分からん!!

と、興味の無い方には大変申し訳無いのですが🙏💦今回も続きます^^;
ちょっと私なりに発見?!👀✨したことがあったので、綴りたいと思います。


では、前回からの続きで~す(*^^*)



はい!

前回の MBTI。ユング心理学より、自分の考え方やその傾向が分かると言うものでしたが、今回は 四柱推命。


先にお伝えしなければいけないのですが、私、特に詳しくはありません!!


(・∀・)え?


私なりの考えで、全く ど素人の意見なので 

当てにならないという前提で、読んで下さいm(_ _)m


うわっ!マジで?!そうなんやー!✨


ではなく…


へぇー( ¯∀¯ )…位に、面白半分で聞いて頂ければ これ幸い。そんな感じで よろしくお願い致しま~す。



えー、まず なぜ四柱推命なのかと言いますと…

前回のBTSの MBTIの動画の中で、こんな話が出てたのです。




🐻 「ぼくは、MBTIは信じてないけど、四柱推命は信じています。」



 MBTIは、その時その時の状況などで変わったりするけど、自分や相手の考え方を知る手段としては面白いですね


でも、テテ🐻は心理的なMBTIよりも、四柱推命を信じていると、発言がありました。


実は、以前 他の動画でも話になっていました。



🐻  「僕には 火🔥が無いんです。だから僕は火が必要なんだよ。」



🐻 「火が必要なんだけど こいつ(グク🐰)がいるから。」



ん??

どーゆー事??!



BTSのテテ🐻は 四柱推命で、自分には🔥がないから、火の気を持つ、グク🐰が必要なんだと言っておりました。そしてグク🐰は水💧(=テテ🐻)が必要らしいです。




 私は四柱推命を知らなくて、なんの事か分からずだったので調べてみました❗️



(*以下、インターネットでの知識です。)



四柱推命ってなんぞや??

なんですが、中国陰陽五行説を元にして生まれた人の命運を推察する方法なんですね。


生年月日、時刻、生まれた場所

から知ることが出来ます。


年柱、月柱、日柱、時柱四つの柱で見立てます。これが四柱推命となります。


そして、人生を四分割にし、更にそこに干支である十干陰陽☯️に分けた物と、十二支を当てはめます。(命中式)


 西洋の占星術である、ホロスコープ⭐️も似通っている部分が多いです。^^* 



ホロスコープ⭐️と違うのは

陰陽五行の相関図 に基づく、自然界を元にした五つの気が それぞれ相克、相生の関係を持っている、とゆう事でしょうか。




隣同士の気が 相生 でパワーをもらったり、与えたりする間柄。 なので良し👍


向かい合う気が 相克 で相手のパワーを抑えたり、奪い取ってしまう間柄となり、良くない👎


のだそうです!

とゆ〜訳で自分も調べてみました(・∀・)♪


ネットで 調べれます!

貼り方が分からないので、調べたい方、何とか見つけて下さい m(_ _)m すみません💦



自分の四柱推命を調べると、面白い事に 色々 納得することがあったり、発見があったりでした‼️👀✨




四柱推命はとても複雑で、難しいのですが、自分に当てはめて分かったことは、自分の元となる 気は🌼(陰)なのですが、どうも ガチガチにが強くて、水が無いやん!…と、偏っていました^^;


わぁ~鬼殺隊だー!


四柱推命では、五つの五行のバランスがとれてる方が良いらしいです。

でも偏ってても悪いことではなく、自分で調節したり出来るそうです。(食べ物や色、場所などで)



上の⬆️五行の円のは、その気の持つカラーとなっています。


私は木🌳なのでカラーはですね。


でも、水💧が無い…→水の気が必要。

しかも、土🗻 の気が多すぎる…→抑える為に木が必要。→木を育てるには水が必要。  (あと、土の気を減らすために、金の人に分けると良いそう。)




一応、家族も調べると、


夫→火☀️

長男と次女→水💧

長女→木🌼


でした。 子どもにパワー💪🏻 ̖́-もらっているのかな?! そんでもって、夫に私のパワーを与えているのかな??


しかも、夫には土🗻 が全くないので、私の土の気が必要なんですね~。



そして、夫の🔥が強めで、私の🔥が合わさると多すぎてしまうので、弱める(バランス取る)為に、水💧の子どもがいるのかな〜とも思いました。



家族で 分け与えたり出来てて、面白~い!と思いました。



が…多分、私には水💧のエネルギーが全然足りてない💦(>_<) のではないかと!?

自分、木🌳🌼やのに…



で、思ったんです…!!



あ!水系の

神社仏閣⛩…!!


私が以前書いたブログの中で、自分は何故か水系神社⛩ にばかり行っていた…。

とゆう記事を書きました。


 なんでやろー??


と思っていたのですが、ここで、

四柱推命❗️✨

なんや、私、水💧が要るんや…!!

と腑に落ちました(❁˙ ˘ ˙❁)



身体が自然と水の気を求めていたのでしょうか。納得ーっ!!



なので、自分が行きたい場所や、気持ちが落ち着いたり 気分が良くなる場所には、行ってみるといいのかな~って思いました(・∀・)♪



↑これこれ!!

これが言いたかったんです(*≧∀≦*)

たどり着くまで長くなりました(笑)




これは 私に当てはめたことなので、皆さんそれぞれで 色んな見方があり、様々な考察が出来ると思います。

もちろん、合ってる、合ってない…もあると思います。人生は人それぞれ❗️だから、そんなに気にしない(・∀・)



四柱推命は 難しいですが、面白いな♪と思ったので、私の ど素人、一般主婦の考察が(笑) 少~しでも…ほんのちょっぴりでも、どなたかのお役に?なれればいいなぁ~✨

なーんて、思ったのでありました(❁˙ ˘ ˙❁)



今回、気づきを与えてくれたBTS⭐️

いつも 元気や癒し を頂いてました。



そんな彼らが 突然の活動休止…!!


 今朝のニュースで知りました(;;)


ビックリ‼️


 お昼の時点では、グループ活動休止。。。ではなく、個人活動開始、とグループとの併用?とのどなたかのTwitterも見ました。いつからかな?!


詳しくは また発表があるのでしょう。


アルバムも出たばかりですが、世界中の人々から注目され続けているBTS⭐️ 今まで頑張ってきたので、休止してもいいのではと…(寂しいけど)


休止→個人活動は、ここまで 悩み、考え、沢山の選択をしてきた彼らの辿り着いた 当然の結果なのかもしれません。


「いつも苦しかった」


と聞いた時は 胸がとても苦しくなりました。

辛い想いを潜ませ、悩んだり苦しんだりしながら、歩んできたのだと。

そうなんだろうな~と思っていたけど、実際に彼らの口から聞く言葉は 心に響きます。


ファン達の前では笑顔を絶やさず

プロフェッショナルに活動してきたBTS。


だからこそ、彼らの周りの人達にも、そして彼ら自身にこそ、幸せになって欲しい⭐️



私は ファンになってまだ1年足らず…



それでも 7人揃って見られる機会が減るのは とても寂しいです(´;ω;`) 私は7人の歌声が大好きです🌈✨みんなで一緒にいる時の笑顔が 大好き!


これからもBTSを見守り、 ファンとして応援していきます♡




1人1人のパフォーマンスも素晴らしい👏✨ので、きっと、個人活動で更に成長していくのではと思います(*^^*)


アイドルの彼らが 一人の人として、より自分に目醒め、輝きを増して 自分の人生を歩んで行けますように。

これから 新たな始まり!になることを願って✨


BTS⭐️

forever🌈



\今日のBTS🌕/

 Moon

 ジンくん🐹ソロ曲♪

 昨日は満月だったので🌕 ^^* ジンくんの歌声、とても好きです♡



人は皆、 隠している部分や 誰にも言えないことを抱えていたりもあると思います。

見えない部分も その人自身。

BTSも一人の人間です。

みんな 一人一人、そんな部分があっても いいんじゃないかなって思います。


なんか上手く言えない^^;


気持ち、色んな思いが溢れてます。





*ブログ内の写真やイラスト、動画はネットより

色々お借りさせて頂きましたm(_ _)m