おはようございま~す

たんぽぽです♪



ご訪問頂きありがとうございますっ♪♪




私のお仕事は、スーパーでレジのパートをしております(❁˙ ˘ ˙❁)




数日前、

同僚から「仕事辞めようと思ってるねん。」と告白され、しばらく落ち込んでいましたyo💦




↑同僚Hちゃんからこの話しを聞く少し前…




〇〇さん(私)のハンコ、押しやすいよなぁ~。どこで買ったんやっけ? 私も買おうかなぁ。




と Hちゃん、私に話し掛けてくれました。



仕事でハンコを押す機会が多く、

レジの人達は皆 ハンコを持ち歩いてます。

バイトの子や 他の人たちも、100均で買ったりも多いですが(無くすこともあるので)、私のは、ちょいとお高めでして…。


家の近くの商店街の文房具店に 印鑑を買いに行ったら、それしか無かったから(笑)^^;



いくらだったかな~?

シャチハタですが…多分、1500~2000円ぐらい?! 



もう忘れてしまいました💧



う~~ん。(無くさへんかなぁ。)…と一瞬 悩んだものの、仕事で使う物だし!良い物を使おう✨と、その印鑑を購入致しました。印鑑に合う、キャップレスの印鑑ホルダーも専用で ちょっと高いwですが一緒に購入しました♪

ホルダーは800円ぐらい?!だったかな?
もう少し お手頃価格な物もありましたので、ちょっと高いかなぁ~💦とも思いましたが、これ とっても押しやすくて良いです ^^*♪

片手で ポン❗️とキレイに押せます✨

4年ぐらいつかってます。丈夫です!



大事に使えてま~す(*^^)v






おっと!…話がそれましたね💦






…でね、そんな話をしてたので、Hちゃん!これからも仕事ガンガンやってくのね~^^*な~んて思ってた後の…



「あのさ、仕事辞めようと思ってるねん。」





え!!?( ☉_☉) 


??!

………


印鑑の話し さっきしてたよね…?!






上がってからのぉ~ 、落ち込み。。。

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎





今、うちの店は どこの部門も人手不足で💦


レジの人員もカツカツで、レジが混むこともしょっちゅうでして…(>_<)💧


同僚で 同期のHちゃんは、私よりも少し先に勤務を始め、フルで働いていたので サービスカウンターを任されて、みんなの中心になって頑張っていました。


そして私が1年半前、ロングになった時に 色んな事を教えてくれて、1番よく話をしたし、話しやすかったし…勤務時に Hちゃんがいるだけで私は安心していました。




ですが、激務での日々のストレスに Hちゃんは辞めようと決意したそうで…



話を聞いてたら思わず、(;;)




色んな思いで 目が じんわり…。





いやや、寂しいやん(;;)

辞めんといてよ…




って言ってみたけど、人それぞれ、みんなそれぞれの生活や働き方、考え方があるのは承知です。



特に今はコロナ禍で、

スーパーのレジは中々 大変でして。




お客様から レジが混み混みで お叱り(お怒り)を貰うことも。




その中で、レジの仕事に精算作業。カウンター業務の接客、備品発注や納品。会議(オンライン)や、レジミス削減の為のまとめや報告。


昨年から、Hちゃんは ロングからショートに変わったのですが、たくさん やらなければいけない事が多くて 毎日時間いっぱいフル状態❗️。。。


マネージャーはもっと大変だと思います(>_<)


体力も気力も使い果てますよね。



Hちゃんは いつも頑張ってました。



だから 辞めたい気持ち 分かります。





でも…今 みんなが しんどくて、助け合ってかないと~て思ってた。

私は 止めたいけど…止めれずに もやもや。

悲しくなった。そして 歯痒くなった。

自分もHちゃんに甘えていた所があったと思うから。



どうしたら今の状態を改善出来るのかな。…




仕事が出来ず、日々の生活も ままならず困難で 苦しんでいる人もいる。


なのに、うちの店は みんなクタクタ…



このバランス何とかならないのかな?!(;;)



とりあえず、コロナ!

早く終息してちょうだーい!!💦



(心の叫び)




なる様にしか、ならんのですかね。


日々、今 出来ることを やるしかないですよね。



(*´・д・)*´。_。)うん。


頑張ろう~

そして 考えよう! 自分に出来ることをね。





٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و⚑⁎∗エイエイオ~





8月15日(日)
久しぶりに雨🌧が上がりました。

水無瀬神宮 で汲んだ水が無くなったので、また汲みに行って来ました~。

前回の記事です↓
今回は 夫に車を出してもらって、娘達も一緒にご挨拶です^^*

参門と 菊の紋印。

前回 見そびれた 石川五右衛門の手形

覗いて見た👀けど、うーん。どこかな??
よく分かりませんでした~!


前回のお水のお礼の お参りをし、

また お水汲めました💧✨ 冷たいよ~✨

今日は誰も並んでない~♪
って思ったら、汲める時間が 朝6時~夕方5時までだった。私が水を汲んだ時間、時計見たら17:09だった…( - - *)




その後、




帰り道、頭が痛くなりました🚗 ³₃




………





そういえば、前回も 頭が痛くなったなぁ。。。



???(;-ω-)



もしかして、私、水無瀬神宮さんに怒られたのかな?
お水汲む時間過ぎとるやろ~!って。



それとも、もしかして…
気のせい なのかな??💦




いえいえ、ただ単に 体調が悪かったのかも?!




分かりませんが、私以外の家族は元気。



私だけ?




少し 心配になって 調べてみたら…



神社には属性があるそうで。
水無瀬神宮さんは 属性💧で 私は でしたよ🔥

(画像お借りしました~)

でも、属性って いつから誰が決めたのか よく分からないみたいですし…



ここ何年間かで、私が 行きたいなぁ~ と思って参拝した神社を調べたのですが…⛩

*伊勢神宮 ()
*二見興玉神社(二見ヶ浦) ()
*天河大弁財天社()
*下鴨神社 ()
*伊弉諾神宮(無属性)


属性でした~!^^;
 ばっかり?! あら~~~??💦

*このブログを初める数年前~に参拝しました。



今まで神社参拝で、特に体調が悪くなる事はなくて、うきうき わくわくしたり、リラックスしたり、気持ち良くなる方でした。今回は ?…💦



やっぱり合わなかったのかなー??^^;




あ!… もしかしたら、お盆だったからかも?!💦 Σ(; ゚Д゚)




お盆の時期はお墓参りご先祖さま氏神様 にご挨拶やお礼、日頃の感謝を伝える✨のが良いのかもしれませんね。(・∀・)そう思いました。
個人的な意見です。





でも、水無瀬神宮さん、地元の方に愛されていると思います(*^^*)


ファミリーや、ご年配から若い方、小さなお子さんも、人がずっと参拝に来られていました~。




私は もしかしたら 合わなかったのかな~、なんて思いましたが、紹介しておきながら…すみません💦


神社さんとの相性とか?皆様 それぞれあるのかもしれませんね。


でも 結局、よく分かんな~い(・∀・)から、
私は あまり気にせず、また 行きたい所へ行こーと思います^^*


水無瀬神宮さんへ また行く…かなぁ…?
3回目行ったら分かるのかな? 
どうでしょう??




そんなこと 思ったりした 
最近なのでした~! (・∀・)





ごちゃ混ぜブログ失礼致しました~💦





それでは…(❁˙ ˘ ˙❁)♪♪
お読み下さり ありがとうございました✨



今日も雨☔️ですかね💦  レジは今日 暇かな?

お仕事や お出かけ予定の皆様は、 どうぞ お足元に気をつけて下さいね🌧

p(´∇`)q ファイトォ~♪