紅茶専門店で働いてよかったこと | 学生時代のアルバイト体験はほんとうに貴重

学生時代のアルバイト体験はほんとうに貴重

若いころの体験は年をとると本当に懐かしく、貴重なものが多いですね。
いろんなアルバイトをしてみたけども、どれも私の経験の中で生き続けています。

いつもアルバイトを探すときに大切にしている事は、
「興味のある事を仕事にする」です。
シンプルですが、仕事のスキルが早く上達する
一番の近道だと思います。

私は紅茶が大好きなので、学生時代紅茶専門店でアルバイトをしていました。
厨房で紅茶をいれたり軽食を作ったりするお仕事でした。
とても人気のある店でしたので、働いている間は次々に注文が入り、
ほっとする時間などほどんどない状態でした。
ですが、プロのノウハウが学ぶことができ、
しかも数をこなすことができるのでしっかりと身につけることができました。

そして、プライベートでも紅茶をいれると
家族や友達が美味しいといって喜んでくれるので
とても嬉しかったです。

仕事は、気持ちがこめられる内容のものを選ぶことは
大切だと実感しました。