冷凍庫の作業は思ったよりも | 学生時代のアルバイト体験はほんとうに貴重

学生時代のアルバイト体験はほんとうに貴重

若いころの体験は年をとると本当に懐かしく、貴重なものが多いですね。
いろんなアルバイトをしてみたけども、どれも私の経験の中で生き続けています。

あれ程、ラクだと思っていた仕事は、ありませんでした。

それは、冷凍庫内での仕分け作業です。

始めの何分かは、そんなに気になる寒さではないのですが、寒さはダンダンと身体の芯まで凍らせていきます。

ラクだと思っていたこの仕事は、今までで一番の辛い作業になりました。

冷蔵庫内では自然に力が入ってしまい、筋肉が硬直していきます。

寒いと自然と身体が震えてきます。

身体が、自分で身体を温めようとするのです。

作業室は乾燥していて、手はヒビ割れしてきます。

仕事をしている以上は、手の荒れは治ることはなかったでしょう。

だんだんとアルバイトの回数が減って行き、自然に行かない方向へもっていきました。

冷蔵庫内の作業は、長く続くものではありません。

時給は良かったのですが、身体がもちませんでした。

体力には自身があったのですが、駄目でした。

仕事にはラクなモノはないのかもしれませんが、この仕事は今でも敬遠したい仕事の一つですね。