■バレンタイン商戦に参戦 | 丸ちゃん3000のブログ

丸ちゃん3000のブログ

■ブログ~各種アイテム、日々の事象、ゴルフ、アイドル芸能など様々なカテゴリーについて色々書き留めてみよう。昔から凝り性+収集癖で、コレクションも多種多様だし、一気に書くのは不可能だから少しづつ自己満ブログ/@北海道札幌市■

■今年もやってきた

●チョコの イベントでふ

 入手困難を 乗り越え

 毎年 手に入れてまふ

 

 まずは 大丸札幌店さんへ

 開店突撃 10時開店

 7階の

 ショコラプロムナードへ

 ブースは 

 「イヴァン・ヴァレンティン」

 さーん

 購入時間予約済 10:05

 ブースの待ち列に 到着

 おお 「幻のトリュフ」

 いっぱいあるが

 げげげの 購入個数制限

 新作の「黒箱」

 「イヴァン 

 シャンパンボックス 6個入」を

 入れて

 制限いっぱい 買えるだけ

 購入

 続いては

 毎年 まいどさんの

 「ブルガリ」さーん

 いわずと知れた 超高級

 「チョコの宝石」

 バレンタイン系は?

 5個入と 10個入

 だそうで

 「サン・ヴァレンティーノ

     2024 5個入」を

 必要数購入

 日曜なんで かなりの人出

 でしたん

 極めつけは 地下2階の

 「スノー」さん

 おいらは 買わないが

 おいらが退店の 10:30

 ころでも

 外まで いーっぱい

 並んでまふ

 

 続いて

 丸井今井札幌店さんの

 「サロン・デュ・ショコラ」

 9階

 今年も きましたん

 こちらも 混んでまふ

 購入ブランドは 毎年

 だいたい 決まっていて

 「ピエールマルコリーニ」

 さーん

 毎年買う ハート缶

 今年は 小さい缶

 「コフレ クール 5個入」

 必要数購入

 

 昔から ちょくちょく

 買ってる

「メゾン・ショーダン」さん

 で 発見

 おおー 日本酒 使った

 生チョコ

 今回は 上川大雪酒造さん 

 とのコラボ

 純米大吟醸 「上川大雪」

 を使用 いいね いいね

「パヴェ オ サケ プール

     オ 上川大雪」

 必要数購入

 

 やれやれで 帰宅

 ただいまーー

 種類的には こんなん

 諭吉さんが いーっぱい

 なくなりましたーん

 おいらの口には

 ほとんど 入りませーん

 おいらには ホワイトデーが

 年2回あるようなものでふ

 

●でーー 午後1番で

 当別町の カフェに

 お伺いしましたん 

 別ブログで アップしまふ

 

●カフェから 帰ってきて

 うちの 作業場の屋根の

 雪おろしをしましたん

 

 怒涛のごとき 一日

 

●リンちゃーん

 チョコ いっぱい買ってきたぁ

リンいえーい2

● チョコ売場は にぎやかだったよ

□□□□□□□□□□□□□□□□□□