■節分も雪かき | 丸ちゃん3000のブログ

丸ちゃん3000のブログ

■ブログ~各種アイテム、日々の事象、ゴルフ、アイドル芸能など様々なカテゴリーについて色々書き留めてみよう。昔から凝り性+収集癖で、コレクションも多種多様だし、一気に書くのは不可能だから少しづつ自己満ブログ/@北海道札幌市■

■節分も 雪ふりでーふ

●今日も 昼過ぎまで雪の札幌

 午後から せっせと雪かき

 しましたん

 やれやれ おつかれさんで

 地下鉄駅そばの スーパーで

 恵方巻買ってきましたん

 今年はの恵方は

 東北東

 まぐろと 鮭と お肉の

 巻物でしたん

 スマホの 恵方アプリで

 東北東を 確認

 東北東向いて

 かぶりつきましたん

 豚汁でふ

 恵方巻 一本一気には 

 食べれませーん

 そんでもって

 ローソンさんから

 コディバスイーツも

 買って きましたん

 

「Uchi Café×GODIVA 

   ショコラパイサンド」

 サクサクのパイに

 濃厚なチョコクリームを

 サンド
 パイを チョコで

 コーティングして

 アーモンドと

 フリーズドライ苺ピースを

 トッピング

 こんなんで

 そのまま 持って

 かじりましたん

 中の チョコクリームが

 うましなんだけど

 ちょいと 食べづらい

 最初に 半分の長さに

 カットしたほうが

 食べやすいと 思いまふ

 節分なので 煎り大豆も

 いただきましたん

 道産の青大豆 と

 黒大豆

 青大豆と 黒大豆

 カリカリ

 ポリポリ


 今年も 無事 

 節分を

 向かえました

 

● リンちゃーん

 今日は 節分ね 豆まきー

● 明日は立春 暦の上で春が始まる日
□□□□□□□□□□□□□□□□□□