博多 水炊き『長野』 | 桃色はぁと 

桃色はぁと 

薔薇色の脳みそを持った気の強い小心者で
メンタルは強いが心は繊細な女の日々

クレジットカードが不正利用されて使用不可になりました。

怪しいメールは開いてないと思うんですが

どこかから情報が洩れちゃったんでしょうね…(困)

カードの再発行までカードが使えないのは不便ですが

むっぽこ。を守ってくれたカード会社に感謝です。

 

はい。では、福岡2泊3日の2日目の晩ごはん

水炊き『長野』

夜に来るのは初めてかも。

 

義父が好きだったお店で義父の話をしながらの酢モツ

『むっぽこ。ちゃん、お食べなさい♪』って

酢モツをむっぽこ。に差し出す優しい義父さんでした。

 

 

菜箸でお鍋の中をかき混ぜたりすると叱られ

『美味しいタイミングで具材を入れて取り分けます。

お客様は、美味しく食べるだけで良いのです。』

こんな事を言うお鍋のお世話係の女性は

引退してしまったようで、時代の流れを感じます。

(美味しさを提供する為の気の強さ好きだったのでさみしい)

 

 

水炊きは、お出汁の味の変化も楽しみの一つ

お店じゃなきゃ、この食べ方は難しい。

 

 

レバーとつみれ

レバーは、やっぱり苦手で義姉ちゃんに食べてもらいました。

 

 

春菊、白滝、お麩、キャベツ

お鍋にキャベツって福岡っぽいな~と毎回思います。

 

 

〆の雑炊

ものすごくお腹いっぱいでしたが美味しい。

ってことは

ものすごく美味しい雑炊って事です。

 

 

ごきげんよう。大好きです。