焼きおにぎり | 桃色はぁと 

桃色はぁと 

薔薇色の脳みそを持った気の強い小心者で
メンタルは強いが心は繊細な女の日々

娘・むここ。と一緒にボルタリング楽しんだ結果

筋肉痛になった女むっぽこ。です。

 

 

夏休みも終盤ですね。

お家ランチが炭水化物のローテーションで飽きた…。

と、言う事で焼きおにぎりを作ってみました。

 

ご飯に鰹節とお醤油をまぜて

揚げ物用の網に胡麻油をぬってオーブントースターで焼きました。

手前3つが娘・むここ。が握った三角錐おにぎり。

『普通のおにぎりの形じゃなくて立体になっちゃうんだけど…?』

って!!

三角おにぎりって…作り方を教えないと握れないものなんですね。

そんな子はむここ。だけ???

 

まぁ、そんなこんなでランチ

汁物がインスタントとか、野菜がないケド?とか気にしないっ!!

焼きおにぎり、作る工程中、暑くないので気に入りました♪

 

でもですね。

網にご飯がくっついて洗うのがちょっと大変でした。

網系はねぇ。こびりつきが洗いにくいのよねぇ…。

 

娘・むここ。は

『明日のランチも焼きおにぎりがいい♪おにぎり握る~♪♪』って

言うんで、明日は網もむここ。に洗ってもらうことにしよう♪と

心の中でたくらんでおりましたら

 

キャンドゥーでコレ↓見つけたんですよ。

2日連続、焼きおにぎり

鰹節+醤油むすび

塩むすびに味噌をぬって胡麻ぱらり

鰹節+醤油むすびに味噌をぬって胡麻ぱらり

 

ごはん粒、一粒たりともくっつきませんでした!

100円ショップ商品、素晴らしい!!

 

サラダとお味噌汁と焼きおにぎり

さすがに2日連続で野菜なしってのはアレなので、頑張りました。

あれ?

もっと頑張った方が良いですか???