糖分は脳の栄養 | 桃色はぁと 

桃色はぁと 

薔薇色の脳みそを持った気の強い小心者で
メンタルは強いが心は繊細な女の日々

宅建試験のお勉強のモチベーションが下降気味な女むっぽこ。です。

 

宅地建物取引士である友人に『宅建試験勉強、行き詰ってるの…』

と、言ってみましたら

「糖分摂取してからお勉強してる?」ってな返答。

 

『むっぽこ。が思い浮かべる糖分って

ごはん・アルコール・フルーツだけど…勉強前に不向きな気がする』

 

「…。(←むっぽこ。ってお馬鹿さんなの?と思ったと思われる2秒間)

お勉強前に手軽に食べられるチョコを食べてみて」

 

『!!そういえば、資格予備校でチョコ食べてる人いる!

本試験の時、試験前にチョコ食べてる人いた!!!』

 

「でしょ?糖分は脳の栄養だもん。お勉強、頑張ってね♪」

 

と、言うわけで

チョコをちょこちょこ食べながらお勉強してます。