バウスカート | 桃色はぁと 

桃色はぁと 

薔薇色の脳みそを持った気の強い小心者で
メンタルは強いが心は繊細な女の日々

以前から習ってみたいと思っていたフラダンス。


バニラの住む地域には、

お子様連れ可なレッスンができるお教室がいくつかあるのだけれど

時間帯が、むここ。(娘)がお昼寝する時間だったり

レッスン終了が晩ごはんの時間だったりで

幼稚園入園までは無理かもって思っていたんですが

午前中レッスンのお教室を発見!


無料体験レッスンに申し込みました。

レッスンは来月ですが、今から楽しみな むっぽこ。です



で、フラダンスと言えば、バウスカート。

エミー(義母)が、習っていた時に使っていたものを譲り受けました。


子連れレッスンなので、むここ。も はきたがるかな?と思い

むここ。用のバウスカートを作ってみました。
桃色はぁと-バウスカート
布は、鎌倉市内にあるフラハワイのアウトレットで買った

50円(だったと思う)のハギレ使用。

型紙なしの目分量でひたすらナミ縫い

制作時間4時間(手縫い)



ちなみに、このハギレは額に入れて飾ろうかと思って買って

額を買いにいかなきゃね、なんて思って忘れて

クローゼットの奥でひっそり眠っていたものです。


まさか、幼児のバウスカートになるとは

ハギレもビックリしたに違いありません。



と、言うわけで

はんどめいど熱がふつふつ湧いております。

次は何を作ろうかしら???


季節的に帽子とかいいかもですね。

ええ。つまり、アレです。

クローゼットの奥でハギレの山を発見したんです。


でも、手縫いは時間がかかりますよねぇ。

ミシン買っちゃおうかな?でもでも、収納場所がないし(悩)