箱根 成川美術館 | チロルのひきだし

チロルのひきだし

訪問ありがとうございます❤

コメ欄閉じてる記事は「訪問帳」をご利用下さい
https://ameblo.jp/m7705minmin/entry-12678282930.html?frm=theme

 

キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

先週の平日に

OG会旅行で箱根湯本に行ってきました♨

 

 

仲間とは

毎年五月に温泉旅行に行くのが恒例で、

今回は8人が参加気づき

 

 

めちゃめちゃ賑やかで(←〝喧しい”ともいう)

笑って喋って食べて(←観光は二の次)

楽しんで来ました音譜

 

 

 

 

 

そのときに行った

元箱根の成川美術館のご紹介ですベル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元箱根 成川美術館◎

 

 

 

1988年に開館

 

 

 

入り口の手前には

樹齢3000年といわれる長寿の樹『大王杉』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成川美術館

現代日本画を代表する画家たちの

作品を集めた美術館ですベル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

万華鏡の展示コーナーもありますベル

 

 

 

 

 

美術工芸品としても優れたものばかりキラキラ

 

 

 

 

一つ一つ覗いては

素敵な小宇宙の世界に

引き込まれちゃいました合格

 

 

 

ラブ照れ

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

ここの美術館の見どころは

 

目の前に広がる素晴らしい展望です!!

 

 

 

 

 

めっちゃ大きくて広~いガラス窓

 

 

 

ガラス窓の向こうには

 

 

 

 

 

 

 

富士山富士山箱根神社神社芦ノ湖波

 

 

 

 

 

 

まさに絶景気づき

 

ラブ

 

 

ガラス越しに

スマホで撮っても

まぁまぁ綺麗に撮れた(喜)

 

 

 

 

 

遊覧船が近づいてキターーー!!

船波波

 

 

 

シニアマダム8人の歓声があがるクラッカー

 

 

 

「海賊船カッコイイ!」

「富士山綺麗~」

「赤いのは箱根神社の鳥居だよね」

 

「ナンチャラかんちゃら・・」

 

 

 

 

 

しー

 

静かに~

 

 

はいあせる

申し訳ございませんあせるあせる

 

えーん
 

 

 

 

 

そして、

 

庭園にも出てみましたよ照れ

 

 

 

 

お天気が良くて心地良かったです合格

 

 

 

 

 

オオデマリが見ごろで咲き誇ってましたキラキラ

 

 

 

 

 

さて

 

 

 

 

併設してる

ティーラウンジでお茶することにしましたコーヒー

 

 

 

(ネットの写真)

 

 

 

 

トーストサンドセットハート

クリームあんみつハート

 

 

 

  

 

 

 

テイーラウンジからも

展望が素晴らしいですキューン

 

 

 

 

 

お喋りをつつしんで

 

しばし展望を眺めながら

 

ゆっくりとティータイムを楽しみました音譜

 

(食べてるときはおとなしいニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

◎成川美術館◎

ベル住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根570

ベル最寄り駅:バス停(元箱根港/伊豆箱根バス)徒歩2分

ベル時間: 9:00~17:00

ベル休館日:無休

 

 

 

 

               

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございますラブラブ