来生たかお『Goodby day』 | チロルのひきだし

チロルのひきだし

訪問ありがとうございます❤

コメ欄閉じてる記事は「訪問帳」をご利用下さい
https://ameblo.jp/m7705minmin/entry-12678282930.html?frm=theme

 

 

 

 

 

 

 

『​​​​Goodbye day』 来生たかお

 

 

    

 

 

 

◎作詞 来生えつこ

◎作曲 来生たかお

◎1981年5月リリース

 

 

 

 

 

この曲、チロルは

どういうわけか失恋の曲だと勝手に思ってました

 

最近になって 

最初から最後までよ~く聞いてみたら

全然違うじゃん! 

てことに気が付いた気づき

 

 

まさに

大人の愛の曲だったのですね~

 

 

昔より愛が足りない

君はぼんやり呟いた

 

 

長年連れ添ったカップルなら 

口に出さずとも

殆どの人はそう思ってるんじゃないかなぁ

 

 

「昔より愛が足りない」

 

っていうか

愛はあるんかい!

って言いたいけどね

ちょっと不満

 

 

費やした君との月日

惜しみはしない 僕がいる

 

 

 

ほぉ まじっすか

 

男性の皆さん

その言葉を

 口に出してはっきり言いましょうね~

ウインク

 

 

 

 

Good bye day 今日が終わり

One more day また一日

何事もなく それでいい

 

 

 

 

 

何事もなく

 おだやかに一日が過ぎる

 

そんな今を

とても大切に思ってるよ

 

 

 

 

という曲だったんですね

 

やっと分かりました

 

 

 

照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

注意曲や歌詞の解釈は人それぞれだと思うので

あくまでもチロルの個人的解釈です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『Goodby day』

 

少しだけ疲れた顔で

君は静かに眠ってる

スタンドの淡い光

そっと 睫毛の影が出来る

昔より愛が足りない

君はぼんやり呟いた

費やした君との月日

惜しみはしない 僕がいる

Good bye day 今日が終わり

One more day また一日

何事もなくそれでいい Oh

Good bye day ケリをつけて

One more day また一日

新しい日にすればいい

 

 

手のひらに口づけすると

そっと力をこめてくる

無意識に甘えてるだろ

僕が隣にいることに

こんなにも愛は深いよ

それに気づかぬだけだろう

余りにもおだやかすぎて

時の流れに埋もれるから

 

 

Good bye day そして

I love you

One more day また一日

信じていれば それでいい Oh

Good bye day そして

I love you

One more day また一日

おだやかならば それでいい

Good bye day そして

I love you

One more day また一日

信じていれば それでいい Oh

 

 

 

 

 

 

 

 

◎来生たかお◎

 

◆生年月日 1950年11月16日(73歳)

◆兄弟姉妹 来生えつこ

◆人気曲 『夢の途中』『スローモーション』

『 セカンド・ラブ』『シルエット・ロマンス 』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございますラブラブ