美味いもんは小勢と・・・、 | 認知症見習い中・・・(* ̄Oノ ̄*)

認知症見習い中・・・(* ̄Oノ ̄*)

人生も年金生活に入り媚を売る必要も無く、
悠々自適とまではいきませんが勝手気侭に暮す事は出来ます。
世間の不都合を叫び悪党退治しながら暮らします。

但し「認知症見習い中」ですので、
「何を書いてもノープロブレム」で、反論は一切受け付けません( ´艸`)

 

 今朝は予定通りの雨で目が覚めた、

市場に行くも欲しいものが無く帰宅後何時も通りの朝餉(ナツトウ付き)

(塩はアンデスの塩で硫黄臭い)

 

 

 お昼は「アルモンデ・デ・ランチ」「ギヨギョ(魚)な」

一月に仕入れた鰤の頭を煮て頂いた・・・((´∀`*))

 

 

 午後からは頼んでいた珈琲豆が届いたので淹れてみた。

前回の豆とは違うのですが「多分焙煎の温度が低い」のか円やかな味です。

明日はこれをダツジコーヒー(水出しコーヒー)にして味の違いをチエツクしたいと思います。

お菓子は御果蔵でお土産に頂いたおかき。

 

 

 

 午後からは雨の晴れ間を観て班に消毒剤を届ける予定でしたが雨がやまないので中止。Youtubeで動画を観て過ごしたら夕餉タイムに。

 

 賞味期限が過ぎたかも知れない大根カクテキを肴に夕餉タイム。

メインは2月に仕入れた「スズキのアラの鍋(半分だけ)」

 

 

 鍋材料も買い足したのは豆腐だけの様です。

 

 

 我が家の「肌の若さの秘訣」はお魚の皮のコラーゲンなのかも??