認知症見習い中・・・(* ̄Oノ ̄*)

認知症見習い中・・・(* ̄Oノ ̄*)

人生も年金生活に入り媚を売る必要も無く、
悠々自適とまではいきませんが勝手気侭に暮す事は出来ます。
世間の不都合を叫び悪党退治しながら暮らします。

但し「認知症見習い中」ですので、
「何を書いてもノープロブレム」で、反論は一切受け付けません( ´艸`)


MMT理論を検証・・・♪

 

 しかし同しょうもならないクズですね。

 

 

 これほどの補助金を入れる理由は何処に有るのか?

 

 

 そりゃ・・・雇止めや解約解除すれば人件費浮くし、

生産ラインのランニングコストも減るしね。

 

 

 国内にいる「女衒屋」の為に不法就労者を手引きしているのが居るんだ、

大臣クラスにも関係者が居るらしいよね。

 

 

 そりゃ解除しない方が自分編批判をかわせるしね、

事実上の戒厳令ですから使わない手はない。

 

 

 しかし女性増やして42%とは言うけれど何で50%にならないの?

 

 

 スパイ映画モドキを自ら仕組んだけど足が付いた・・・(* ´艸`)

 

 

 ゴーンから多額の資金が送金された記録も出たし、

ゴーンも申し開きは出来ないだろう。

 

 

 ここ数年真面な事を書くようになつた、地元紙も自民党離れしてるのかね・・・((´∀`))

 

 

 ちょつと一息・・・・、

 

 

 「魚は頭から腐る」・・・石川県の知事も腐りかけています。

非自民で出馬したのですが、金になびいて自民党寄りの政治家になつたのですね、

 

 

 今朝は昨日頂いたお味噌での朝餉。

 

 

 色は濃いのですが・・何とも名古屋の赤みそとも違う味・・美味でおじゃります・・・♪

 

 

 午前中はつまらない用事を足して終わり、

気が付けばお昼になり何故か空腹感を感じ残り物での簡単ランチ。

 

 

 お昼のデザートの文旦、

1個を半分ではなく「二人で半分」でないと消費できません。

 

 

 文旦の種・・・・・1個半でこれだけ種が出ます。

 

 

 そした先週から壊れれつぱなししの我が家の郵便受け、

今日ようやく新しいものと交換しましたが、

あすは取付方法などを精査し「再工事」の予定です。

 

 

 そして楽しい夕餉ですが、

 今日も無事に一日が終われそうです。

 

 

 本当は先週の旅行前に買いたかつたのですが、

即決価格が無くて帰宅後送つて頂いたレンズ一体式のカメラ。

昨日近くのカメラショツプに行くと丁度入れ具合の良いものが有り即買い。

 

 で・・ストラツプを探すも希望の物が無く、

今朝方あちこちひつくり返してトライしてみた、

手前はネームホルダーのストラツプ、

黒いのはペンタツクスの肩掛けストラツプ。

 

 

 この幅が9ミリ無いので既製品は入らない。

 

 

 ネームカードのストラツプを解体してペンタックスのストラツプの部品も流用。

 

 

 これも付けておいた。

 

 

 仕舞い具合はこんな感じ、

 

 

 上蓋を占めてもストラツプをこの様に止めておけば安心。

 

 

 ベルト通しもあり・肩掛けホルダーもあり・手で下げる事も出来る便利な物です。

 

 

 そして昼食後家人を伴いこの壊れた郵便受けの代わりを探しに出かけ、

 

 

 選んできた便受けはこの大人しい色にして、

回覧板を入れても雨にかからないように、

屋根から張り出すようにビニールを張り付けよう。

 

 

 そんなこんなの仕事をしていたら雨が霙になり、

川の方から放水注意のサイレンが鳴りだした。

 

 

 

 

 呆れてもの言えない・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

 

 自らが儲かれば有権者の事などどうでも良いのだろう。

 

 

 これは陳謝ではなく「賄賂として受け取つた皆」を、

全て起訴立件しなければ駄目だろうし、

補助金全も額返納させないと示しがつかない。

 

 

 要は「女の武器で立ち回つた」お陰かね??

 

 

 こことは取引が無いからいいのですが、

 

 

 もうあれだね・・・タンス預金に戻さなきゃ。

 

 

 どちらも風見鶏なんだけど目立つていたいだけの連中の様だ。

 

 

 帰化人が社長のYahoo

 韓国が親会社のLINE

どちらも興味がないし「プライバシーを覗かれる」のだけは嫌だな。

 

 

 携帯電話が5Gになつたら、

家電か糸電話か狼煙に乗り換えよう・・・(* ´艸`)

 

 

 何事も程々が肝心なところですね。

 

 

 郊外(郡部)を置き去りにしたコンパクト・・・いい加減にしろよ。

木下に辞職勧告7度目?

他にも辞職勧告しなきゃない奴もいるのにね。

矢張り富山市議会は「はりぼて」だわ・・・(;^_^A

 

 

 イタチの最後っ屁か・・・(* ´艸`)。

 

 

 昨日朝からPC国会中継を観ていたけれど、

契約書無し・保証も無し・納品計画も無しでは地方は困るよな。

 

 

 この「今にも泣きそうな顔」は何とかならんのかね??

 

 

 船頭多くして舟丘に昇る・・・?