チョコつと畑とうまいもんは小勢・・♪ | 認知症見習い中・・・(* ̄Oノ ̄*)

認知症見習い中・・・(* ̄Oノ ̄*)

人生も年金生活に入り媚を売る必要も無く、
悠々自適とまではいきませんが勝手気侭に暮す事は出来ます。
世間の不都合を叫び悪党退治しながら暮らします。

但し「認知症見習い中」ですので、
「何を書いてもノープロブレム」で、反論は一切受け付けません( ´艸`)

 

 今朝はあまり暖かなくない朝でした、

 

 

 朝餉の後「旬彩市場ふくの里」へ市場調査を兼ねて買い物に行きました、

帰り道「おかき処御菓蔵」で割れおかきを買い帰宅し一息入れて畑に。

 

 頼まれていた畑の草の始末は終わりまして、

縦方向には起したのですが今日は横方向に起し残渣を漉き込みます。

 

 しかし漉き込めない大量の草はこの様にシートで包んでおいておきましたが、

邪魔ので取り敢えず移動させての耕運。

 

 

 前回は無効方向に起しましたが今回は横方向に起します。

 

 

 そして梅雨時期に間に合うように排水も掘り起こしておきました、

南側に二列。

 

 

 北側に二列、

 

 

 空を見上げれば「ケムトレイル」が撒かれている。

 

 

 

 これで病気にならないのがおかしい。

 

 

 

 漉き込めない残渣はここまで移動しておき天気の良い日に焼きます。

 

 

 我が家の管理機も暫くは此処に置く事にします。

 

 

 少し時間を押して帰宅し「アルモンデ・デ・ランチ」を頂き私は少しお昼寝を。

 

 

 お昼寝から目覚めたら畑の野菜と在庫していた物での夕餉タイム。