美味いもんは小勢と・・・、 | 認知症見習い中・・・(* ̄Oノ ̄*)

認知症見習い中・・・(* ̄Oノ ̄*)

人生も年金生活に入り媚を売る必要も無く、
悠々自適とまではいきませんが勝手気侭に暮す事は出来ます。
世間の不都合を叫び悪党退治しながら暮らします。

但し「認知症見習い中」ですので、
「何を書いてもノープロブレム」で、反論は一切受け付けません( ´艸`)

 けさは 備蓄品での朝餉、

 

 

 今日は土曜日ですがリハビリが有るのですが、

先に「なのはな農協」に出かけマーケテイング、

 

 

 9時開店なのですが開店時間に車が数十台。

買い物きゃこの籠の中身を観ましたが「野菜以上に総菜関係」が多かつた。

素材を買えば数分の一で買えるのに手間と便利のどちらを取るのか?

 

 我が家も自家製きな粉を作りますが知り合いの農家さんが出荷しておりました。

(200g300円)

 

その足でキャロツト夫人のアキレス腱のリハビリで接骨院に行き、

終了後呉羽のワークマンで作業手袋と後ろに日除けのついた帽子を買つた。

 

 そして小杉方面に向かい「ぼんち屋」でお昼を食べる。

私は全部乗せでキャロツト夫人は味噌ラーメン。

 

 

 味噌は小矢部の「石黒麹店の味噌」だそうだが味がね・・・・・、

ラーメンの作りとしては口の中が火傷するくらい熱いラーメンで◎。

私としては「なんばんラーメン」か「天狗のラーメン」の方が好きだ。

 

 

 帰宅後口直しの珈琲を淹れなのはな農協の割引ライ麦パンも食べてみた。

 

 

 それなりに美味しいパンでした。

 

 

 その後キャロツト夫人は天上人となり趣味の「着物リフオーム室」へ、

私は雑用をしながらYou tubeでビバルデイーを聴いていた(シアターモード)。

 

 

 程無く夕餉タイムとなり「アルモンデ・デ・デイナー」

 

 

 なのはな農協で購入した白菜のお浸し。

 

 

 食べ切れずにストツクしておいたガンドの昆布〆。

 

 

 鮫島タイムズも貴重な情報を流してくれている。

 

 

 時間が有りましたのでこちらも聞きました。

 

 

 東京都知事選関連のニュースです。