チョコつと畑とうまいもんは小勢・・♪ | 認知症見習い中・・・(* ̄Oノ ̄*)

認知症見習い中・・・(* ̄Oノ ̄*)

人生も年金生活に入り媚を売る必要も無く、
悠々自適とまではいきませんが勝手気侭に暮す事は出来ます。
世間の不都合を叫び悪党退治しながら暮らします。

但し「認知症見習い中」ですので、
「何を書いてもノープロブレム」で、反論は一切受け付けません( ´艸`)

 

 今日はとても忙しい日でしたが取り敢えず朝餉を。

 

 

 きょうはリハビリを後回しにし「背骨骨接」のお宅の畑の草刈りに。

 

 

 これと、

 

 

 これを刈り込みます。

 

 

 我が家の畑との間の田圃ですが、

「いきなりステーキ」ではなく、

 「いきなり代掻き」でした・・・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

 

 

 何とかなるものなのですね。

 

 

向かいの田圃は通常通りの代掻きで鳥たちが餌を求めて飛んで来ました。

 

 

 草刈はこんな具合に出来ました。

 

 

 硬い草と長い草が有りましたので「3段カツト」で刈り込みました、

刈り草が枯れ出した時点で米糠を撒いて草を漉き込みます。

 

 

 その後帰宅し思い直してリハビリに行き帰宅後「アルモンデ・デ・ランチ」

 

 

 午後からは中途半端なトマトの畝の支柱の補強。

 

 

 胡瓜ネツト貼り付け、

 

 

 茄子の畝の支柱の補強等々。

 

 

 里芋や生姜の畝の上には余分に金属パイプが有りましたので載せて置きます。

 

 

 帰宅後一息ついたら夕餉タイムになり今夜の〆は少し豪華そうに・・・・♪