美味いもんは小勢と・・・、(加筆有) | 認知症見習い中・・・(* ̄Oノ ̄*)

認知症見習い中・・・(* ̄Oノ ̄*)

人生も年金生活に入り媚を売る必要も無く、
悠々自適とまではいきませんが勝手気侭に暮す事は出来ます。
世間の不都合を叫び悪党退治しながら暮らします。

但し「認知症見習い中」ですので、
「何を書いてもノープロブレム」で、反論は一切受け付けません( ´艸`)

 

 今朝も作り置きでの朝餉(キャロツト夫人は右利き私は左利き)。

 

 

 器を並べ直す前に前に胡麻ときな粉をトツピング。

 

 

 昨日沢山畑仕事をし雨が降りましたので畑仕事はお休みにし、

今日はキャロツト夫人を伴い私のリハビリ後富山市内にある「酒の量販店」巡り、

希望の麦酒は一店にしか有りまあせんでしたが週末にもう一巡してみたいと思います。

 

 お昼はアルモンデデランチ(前日ピアゴで回収して来た讃岐うどんと今朝の残りのご飯)。

 

 

 午後からはキャロツト夫人は着物のリフオームで天上人になり、

(二階にある自分の裁縫部屋に籠ります)

私はインターネツトで音楽を聴きながら備蓄用の「カジキマグロの昆布〆」を作る。

 

 

 

 

 

 

安富さんの話の切り口は「さすが元東大教授」と頷くばかり。

 

 

 一月万冊で安富さんの動画を観た後こちらも鑑賞、

 

 

 夕餉は昨日ピアゴで購入した値引き牛肉とカジキマグロの腹身のトロロ和え。

 

 

 明日も畑仕事はお休みですがタイヤ交換だけはしたいと思います。

(ご褒美は大吉で笹切り饂飩らしい・・・・♪)