ちょこっと畑と美味いもんは小勢・・・♪ | 認知症見習い中・・・(* ̄Oノ ̄*)

認知症見習い中・・・(* ̄Oノ ̄*)

人生も年金生活に入り媚を売る必要も無く、
悠々自適とまではいきませんが勝手気侭に暮す事は出来ます。
世間の不都合を叫び悪党退治しながら暮らします。

但し「認知症見習い中」ですので、
「何を書いてもノープロブレム」で、反論は一切受け付けません( ´艸`)

 

 今朝は農作業の予定はなくて残り物での朝餉。

 

 

 午前中私がブルーベリーの防鳥ネツトの支柱建ての予定でしたが、

家人も行くと言い出して私が支柱とネツトを張る間家人は草の始末。

 

 

 このスペースだけネツトが足りないので、

この部分と支柱間にきらきら光る防鳥糸を張り廻らす予定。

作業にははネツトの下から入る事にする、

防鳥紐を少し間隔を置いてぶら下げる事にする。

 

 

 鳥に啄ばまれた落花生も残る根だけで伸びてきた・・・♪

 

 

 それが終わるころ家人がアスパラの畝に柱を立てて、

倒壊防止の紐を張りたいと言い出し願いをかなえてあげる事にした。

 

 

 家人がその空間の草の始末をしてる間に潅水用のホースを敷設し、

 

 

 アジメコショウの畝の草の始末も出来た・・・♪

 

 

 お昼少し前までかかり簡単な昼食を頂く。

 

 

 

 午後から会合が有り出かけたのですが、

(多分この魚の骨を噛んだせいで奥歯に痛みが出たみたい)

途中から急にお腹が痛くなり帰宅後しばらく横になり、

夕餉は家人にお願いしておかゆにしてもらう事に。

 

 

 我が家はいつも多めにご飯を炊く(少ないと美味しくないから)

その残りの冷凍御飯でのお粥。

 

 

 梅干しはもちろん自家製です。

 

 

 何とかお腹も落ち着いたのでブログの更新をしています。

あすはお腹の痛みの原因ではないかと思う、

奥歯の痛みで歯科医に行く予定・・・(;^_^A

 

 明日のスタンデイングは微妙だな・・・(;^ω^)