ちょこっと畑仕事と・・・・美味いもんは小勢  ( ´艸`) | 認知症見習い中・・・(* ̄Oノ ̄*)

認知症見習い中・・・(* ̄Oノ ̄*)

人生も年金生活に入り媚を売る必要も無く、
悠々自適とまではいきませんが勝手気侭に暮す事は出来ます。
世間の不都合を叫び悪党退治しながら暮らします。

但し「認知症見習い中」ですので、
「何を書いてもノープロブレム」で、反論は一切受け付けません( ´艸`)

 きょうは雨が降らない予定が朝から雨・・(;´▽`A``、

昨夜のうちに今夜は饂飩の予定にしておいたので、

朝のうちに饂飩を捏ね私はリハビリに。

帰宅後も雨が続くので唐突に水汲みに出かける・・・( ´艸`)

 

 行く途中家人が余りにも天気が良いので古川の産直店に行こうと言いだし、

神原峠経由で古川へ向かうと「いつものバーチャン」が店番を( ´艸`)

 

 

 赤カブ・春菊・長ネギ・南瓜を買い、ここにお金を入れるのです。

 

 

 見張りは万全の様です・・・(* ̄Oノ ̄*)

 

 

 そして古川の産直店に行きましたら天然のナメコが有り、

採取者と楽しい話をして来ました。

 

 

 そこから数河峠に向かうとお姉さんの運転するトレーラが前を走行しており、

峠の手前で追い抜いたのですが、

水を汲んで住んでのところで前に出られのろのろと・・(;´▽`A``

でも下りの拾い通りで道路を譲って頂き気合を入れて帰宅・・・( ´艸`)

 

 

 お腹が空いていたので昼食をお頂き直ぐの畑に。

先ず蕎麦の実を回収し収穫出来なかったハトムギの始末。

 

 

 エンドウ豆・スナツクエンドウの畝に竹の枝を挿して、

 

 

 少し伸びた長ネギも雨で土寄せが出来ないので籾殻を撒く。

 

 

 タマネギも余りの種を伏せて居たら芽が出、

少し伸びたら畝に植え替える予定。

 

 

 まだ3センチ程ですが何とかなるでしょう。

 

 

 そしてお昼に買いました天然ナメコ。

 

 

 朝捏ねておいたウドンで饂飩すき・・・( ̄▽+ ̄*)

 

 

 今日の仕上がりは良いな・・・・♪

 

 

 昨日仕込んだ「柚子三兄弟」と、

今日買いました天然ナメコとのコラボレーション美味しいです・・・(* ̄Oノ ̄*)