ガラガラポン・・・Part 16 | 認知症見習い中・・・(* ̄Oノ ̄*)

認知症見習い中・・・(* ̄Oノ ̄*)

人生も年金生活に入り媚を売る必要も無く、
悠々自適とまではいきませんが勝手気侭に暮す事は出来ます。
世間の不都合を叫び悪党退治しながら暮らします。

但し「認知症見習い中」ですので、
「何を書いてもノープロブレム」で、反論は一切受け付けません( ´艸`)

 昨日の町中イベントの出かけた際に、

この新聞を配っていた方がおりましたので、

「新潟の安倍の街頭演説で使用された新聞ですか」

と聞きましたら「良くご存知ですね」と言われ、

上機嫌で渡してくれました♪

 

 

 さて富山二区は選挙区のエリアが、

異常と言えるほど、とても広いのです。

何故かと言いますと、

「婦中町・八尾町に根強い地盤を持つ議員の票」を、

はぎ取る為の区割りになったのです。

ですから富山二区に立候補すると言う事は、

かなりの支持基盤が無いと立候補は難しいのです。

 

 でも山崎あきら氏は勇気を持って立候補しました、

私とは選挙区は違いますが出来るだけ応援したいと思います。

何故ならこの自民党議員は

「農業改革関連8法案という悪法を成立」

させたからですヾ(▼ヘ▼;)

 

 

 お隣新潟県の街頭演説でも

「宗教団体の掲げる新聞が選挙妨害」だと反発されたそうですが、

「統一教会と言う怪しい団体の表紙を飾るお前が言うな」

と私は言いたい・・・私としては投票日が楽しみです(* ̄Oノ ̄*)

 

 

 自民党一色の高岡市も7人増えただけで激戦となるのですな( ´艸`)

富山県の保守の本流高岡市にも改革の風が吹き出した様です( ̄▽+ ̄*)

 

 

 富山市から始まりました「政務活動費不正受給」(政活費とは略しません)の事件が、

全国に飛び火しましたが、

これで市民の政治に対する考え方の起爆剤になったのではないでしょうか?

 

 

 今回の衆議院選挙、野党連合は市民連合で、

富山二区は全国で唯一自民と社民の一騎討ち

ですのでこちらへ( ´艸`)

 

 

 おまけ、富山駅構内での「アグリマルシエ」に出かけて来ましたが

「土の匂いのしないアグリマルシエ」でして、

どこかのデパートの特産品コーナーの様な感じでした。

彼女たちが何故農業に拘るのかの気持ちが伝わって来ませんでした( ´(ェ)`)

 

 

 それとこの丹波黒大豆の枝豆収獲イベント、

昨年より価格が上がりましたね( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚