年度末に付き・・・・・、 | 認知症見習い中・・・(* ̄Oノ ̄*)

認知症見習い中・・・(* ̄Oノ ̄*)

人生も年金生活に入り媚を売る必要も無く、
悠々自適とまではいきませんが勝手気侭に暮す事は出来ます。
世間の不都合を叫び悪党退治しながら暮らします。

但し「認知症見習い中」ですので、
「何を書いてもノープロブレム」で、反論は一切受け付けません( ´艸`)

 今日は家人のボランテイア活動も年度末になり、

来年度の施設訪問のチーム組み換えがあったそうな。

 

 そのドサクサを乗り切る為にもと押し寿司を作りました。

夕方遅く帰宅した家人はこれで手間いらずで夕餉(* ̄Oノ ̄*)

家人の妹にも送りましたので一石三丁(* ̄Oノ ̄*)

・昆布煮(富山湾内の春告げ昆布と言う美味しくも無い昆布( ´艸`))

・鱒寿司

・ノビル味噌漬け

・ホタルイカ沖漬け

 

 

 この春告げ昆布は帯にも襷にも足りない昆布でして、

昆布シャブシャブか煮物にしかなりません( ̄▽+ ̄*)

 

 

鱒寿司・・・少し厚く切りすぎました(* ̄Oノ ̄*)

 

 

 あすは迫田やら誰やらかが、国会で証人喚問になるのでしょうか?