結婚前の同棲カップルは・・・・・ | Mi vida con mi queso

Mi vida con mi queso

恋愛に関する心理学やその他のコツ
また国際恋愛についてフラフラ書いていきます

秋学期が始まって私は寮から出てアパートに引っ越ししました!
彼も実家の近くのレストランで働いていたのですが学校の近くのレストランで仕事をゲット出来たので(働いている時間は半分なので給料一緒!)
ついに2人で住むことになりました!

これからはご飯も作ってあげれるし、毎日一緒に寝れる~ってうきうきしてたのですが
まあ9月は色々あってもめた、もめた・・・(笑)

で、昨日は私ではなく彼が

号泣・・・・


今日と昨日はすごくいい感じで過ごせました(笑)

これで落ち着くといいな~でもまた一波乱くるかな~
なんて私は結構冷静です

どんだけケンカしても別れるっていう選択肢はないからなんですよね


さて同棲のことなんですけど
結婚前に同棲ってどうなんでしょうか?
普通に考えるとお互いのことをもっと知ることが出来るし、結婚のシミュレーション的な感じでいいって思う人もいれば

けじめをつけるために結婚するまでは一緒に住まない、もしくはあきちゃいそうだとか思う人もいるかもしれません。


実は結婚前に同棲をしたカップルは・・・・・




離婚しやすいんです!!!



もちろんみんながみんな離婚するというわけではないのですが、
統計をとるとこのような結果になるのです。

さてその理由とは?

1)結婚前に同棲する人はもともと離婚しやすい人のカテゴリーに入っている人が多い
・若い、お金がない、教育レベルが低い、宗教的ではない、などなど

2)結婚前の同棲によって結婚に対する意識、決意が低下


2)に関しては私の心理学の教授が宗教的な理由から旦那さんと結婚するまでは同棲しなかったらしいのですが結婚して引っ越してその次の日の朝、旦那さんの寝顔をみてすごく結婚した気がした!と言っていました

すごくかわいくていいストーリーですよね(´▽`)



そして私たちはまあ、同棲を始めたわけなんですが・・・
やっぱり私達にとっては一緒に住む方が完全に利益が多いんですよね
それに1)の理由にはあまり当てはまらないし
なので大丈夫かな~って(笑)


特に国際恋愛って同棲多くなりませんか?
私のルームメートも日本×メキシコのカップルなので結構色々境遇がかぶってて

皆さんも同棲経験のある方や何かアドバイスがある方はお願いします!