男女平等? | Mi vida con mi queso

Mi vida con mi queso

恋愛に関する心理学やその他のコツ
また国際恋愛についてフラフラ書いていきます

記念日など特別な日などではなかったのですが、学校近くの花屋さんでバラが安かったので(笑)
彼にサプライズでプレゼント!

「人生で初めて花をもらった!!」

と感動していました~~
大成功!!

普段から私は冗談で彼の事をプリンセスと呼んでいるのでまあウケねらいのところもあったのですが
別にお花は女の子だけのものじゃないですよね

男の子だってお花を貰うと気持ちが和むはず♪

自分がしてもらって嬉しいことは相手にもしてあげましょう。ということを改めて感じました!


私は多くの日本人の方に比べると愛情表現が豊かなほうです。そして彼はメキシコ人なのでまあ彼のほうは言うまでもないですよね(笑)

なので友達カップル(特に日本人×日本人もしくは日本人×外国人)を見ると愛情表現足りてなくない??と勝手に心配になってしまいます。

愛情表現には個人差はあると思います。
でも相手を愛おしく想う気持ちや感謝の気持ちはどれだけ伝えても足りないですよね。

そんな気持ちにさせてくれる彼に感謝です

なのでこれからもあの手この手で愛を伝えていきたいと思います!!