身分や環境ではなくどう働くべきか。 | 非常識な20代年収600万獲得法

非常識な20代年収600万獲得法

20代で年収600万以上を稼いでいる人材はわずか5%程度。年収300万から1年半後に転職を成功させ、年収650万を獲得したリッキー・北川の仕事術や勉強方、整理術~日常の出来事、読書感想文などを伝えていきたい。

昨日はITベンチャーの社長さんのパーティーに出席。


ある会社の裏のフィクサーさんと色々とお話をしましたが、

ここにも高いお金を稼ぐ人ならではの発想法・考え方を教えていただいたので、

今日は紹介。





身分や環境ではなく、どう働くべきか?



そのフィクサーの方はもともと自分で会社経営。その後、派遣会社から派遣社員として

働く経験をし、今はITベンチャーの技術責任者。


基本は経営者の発想なので、派遣社員で働いている時も、

【経営者感覚】で働いていたそうです。

※多分、自然にだと思う。



派遣社員の立場から派遣会社の営業マンに教育・営業の指示なんかをされて、

派遣先の会社にどんどん派遣社員をつかってもうらう動きをしていたとのこと。



結局、身分や環境ではなく、 【どう働くか?】だけなのか、と気付きまた。


その意識の変化が高い年収を得れるか、そうでないか、の差のように思います。



クリックお願いします。

クリック