当たり前のことを | ホームズ社長の人生進化向上

ホームズ社長の人生進化向上

日々の出来事、感じた事、気づき等を喜んで楽しんでつぶやいています。

こんにちは、 ホームズ副社長の桝野義成です。




あなたもハッピー、私もハッピー、みんながハッピー音譜




になるためにともに願晴りましょう。






今日の考え事~




凡事徹底という言葉があります。




当たり前のことを徹底的に




一生懸命やるという意味なんですが




こらがまた難く




これができると非凡となる結果を招き寄せるんだと想います。







        凡事徹底の10カ条



~凡事徹底とは‘‘平凡なことを非凡に努力すること’’



1.約束の時間より10分早く行動する


2.毎朝決まった時間に起床する


3.大きな声で元気よく挨拶をする


4.早く出社して仕事の準備を整える


5.率先して掃除をする


6.仕事を先延ばしにしない


7.訪問先では相手が来るまで起立して待つ


8.打合せ時は必ずメモをとる


9.お客様の喜ぶ行動を心掛ける


10.関わる方に感謝を伝える






わかってはいるんですけど




中々徹底とまでなると・・・(-_-+;;












でも、当たり前のことを





当たり前にやっていくだけのこと





願晴っていきたいと想います~~パー