腹八分目 | ホームズ社長の人生進化向上

ホームズ社長の人生進化向上

日々の出来事、感じた事、気づき等を喜んで楽しんでつぶやいています。

こんにちは、 ホームズ副社長の桝野義成です。



あなたもハッピー、私もハッピー、みんながハッピー音譜



になるためにともに願晴りましょう。





ホームズ副社長の人生進化向上


FRISK BLACK MINT





最近、嵌っています~





ス~ット、シャキ~ット








特に食後はいいですね~






聞いた話によると消化はマラソン並みの重労働で






食後の眠気は自然の理でありまして





実際平均的な食事の消化に要するエネルギーは、







フルマラソンで消費するエネルギー量(約1,600キロカロリー)







にも相当するらしいのです。










で、食べ過ぎれば食べ過ぎるほど、多くのカロリーを







燃焼させなければならなくなり、その代謝副産物である







フリーラジカル(活性酸素)の量を増やしてしまいます。。








なので、昔からいわれるように腹八分目が健康にも







良いとのこと。










でも、






ついつい食べすぎてしまうのが人の性・・・









誘惑に負けずに




願晴って健康管理をしていきましょう~~(^-^)/