予防が大事 | ホームズ社長の人生進化向上

ホームズ社長の人生進化向上

日々の出来事、感じた事、気づき等を喜んで楽しんでつぶやいています。

こんにちは、 ホームズ副社長の桝野義成です。



あなたもハッピー、私もハッピー、みんながハッピー音譜



になるためにともに願晴りましょう。





暑い毎日が続いています~





夏バテしないように気をつけたいもんであります。。





そしてこの時期、気をつけたいのが熱中症、





症状が重くなると命に関わることもあるので、






子供や年配の方には特に配慮が必要になってきます。。









その予防が大事なんですが、外では帽子をかぶり、






場所によっては外出を控えるということも必要であります。






けど、屋内でも発症の危険があるそうでして、水分と塩分を





こまめに補給するこ、エアコンなどで温度調節することは





もちろん、脇の下や首、足のつけ根などを冷やすと





症状が出た場合、効果があるそうです。。






ただし、身体のだるさ、吐き気、けいれんなどの症状が





ある場合は病院へ行かなければなりません。。








とにかく、油断せずに注意しましょうね!!