ホトトギスの挨拶 | ホームズ社長の人生進化向上

ホームズ社長の人生進化向上

日々の出来事、感じた事、気づき等を喜んで楽しんでつぶやいています。

こんにちは、 ホームズ副社長の桝野義成です。



あなたもハッピー、私もハッピー、みんながハッピー



になるためにともに願晴りましょう。





今日もよいお天気でした~



朝から愛犬のプーちゃんと散歩に出かけるのに



玄関ドアを開けると、近くの竹やぶから




ホトトギスの鳴き声がきれいに聞こえてきました。








朝一番、すばらしい挨拶をいただきまして、



気分がよくなりました~!!







そのせいか、散歩中スズメのチューチューという鳴き声も




いつになく何だか妙に心地よかったんであります~







ホトトギスの挨拶で鳥の鳴き声に対して




感受性が高まったんでしょうかね~(*^▽^*)







そして想うんですけど、




何事に対しても感受性、感性を広げ、高めていくことって大事なこと




じゃないかなと~








そうしていくと、日常の何気なく過ぎていっていることに対しても




新たな発見や気づきがあったりして、いろんな違う価値観で




物事を観れたりすると想うんであります~






生活、人生に対しての密度も濃くなるような、



豊かになるような~







そんな気がするんですけど、




みなさんはどう想われます~~(^-^)/