巣作り | ホームズ社長の人生進化向上

ホームズ社長の人生進化向上

日々の出来事、感じた事、気づき等を喜んで楽しんでつぶやいています。

こんにちは、 ホームズ副社長の桝野義成です。



あなたもハッピー、私もハッピー、みんながハッピー



になるためにともに願晴りましょう。




今日は曇り空の一日でしたが、



段々と確実に気温の方は暖かくなっていっていますね~





暖かくなってくると、



日本にやってきてくれるツバメ~





先日、そのツバメやスズメの野鳥が少なくなってきている



ことに触れたんですけど、




ホームズ副社長の人生進化向上




ホームズ副社長の人生進化向上



今日は御覧のように、ツバメの巣作りの現場を



二か所見つけました~!!






まだ、雛はいないようでして、



一生懸命にツバメのつがいが飛び交い



巣作りをしていました~








下の写真の方は家の人がツバメの巣作りのためか・・・・・?




板を取り付けてあるみたいなのですが、




ツバメは奥の軒下部分に巣作りをしていました。







取り付けてくれてある板の上の方が作りやすいと想うんですが




警戒をするんでしょうね~









ツバメが少なくなってきているといわれる中、




2か所の巣作り状況を観て





ちょっとHOTな気分の本日でありました~~(^-^)/