書いておく | ホームズ社長の人生進化向上

ホームズ社長の人生進化向上

日々の出来事、感じた事、気づき等を喜んで楽しんでつぶやいています。

こんにちは、 ホームズ副社長の桝野義成です。



あなたもハッピー、私もハッピー、みんながハッピー



になるためにともに願晴りましょう。




今日もまた暑かったですね~







今朝愛犬のプーちゃんと散歩していた時なんですけど




プーちゃんが用をたそうとしゃがんだ時、



横の側溝の中からいきなり小鳥が飛び出してきまして



プーちゃんはびっくりしまして、用をたすのを忘れてしまい



ました。そして何食わぬ顔でまた散歩をしだしました。









プーちゃんの用をたすのとは、またちょっと内容が違うんですけど、




仕事でも、プライベートでも何か作業中にいきなり急なことが




入ってきたりすると一先ずおいておいて、そっちに気をとられて



しまい、置いておいたこと忘れてしまったりすることって




ありますよね~









そんなときすべきことをちゃんとメモに書いておけば




よかったなぁ~




なんて反省することもあったりします~








みなさんはそういう経験ってあったりします~?





やっぱり、なんでも書いて残しておくって



大事なんだ思います。。








書いておくことを習慣ずけましょう~










ちなみに、、




プーちゃんなんですが、



少し時間がかかりましたが用を思いだし



無事に散歩完了でした~~(^-^)/